<総投票数2,894票!>生活で本当に役立つモノとは?ユーザーの投票をもとにした「オンネラ総選挙2023」の結果を公開!
Table of Contents
プレスリリース要約
朝⽇放送テレビ株式会社(本社:⼤阪市福島区、代表取締役:⼭本 晋也)と、朝⽇放送グループのエー・ビー・シー開発株式会社(本社:⼤阪市福島区、代表取締役社⻑:安田 卓生)が共同で出資・運営する暮らし動画メディア「Onnela(オンネラ)」は、生活で役立つモノ・コトについてユーザーにアンケートを募った「オンネラ総選挙」の結果を公開しました。
オンネラ総選挙 結果発表ページ
Onnela(オンネラ)は、「暮らしに『楽』を、家族にワクワクを。」をコンセプトとした国内最大級の暮らし動画メディアです。掃除や料理などの家事にまつわるライフハックや、暮らしに彩りを添えるアイテム紹介など、”暮らしをしあわせにするヒント”を日々発信しています。
「毎日の生活を豊かにできるような便利なモノやコトを、もっと多くの人と共有したい…。」そんな思いから立ち上がった『オンネラ総選挙』。生活で本当に役立つモノ・コトをみんなで投票しながら共有する、ユーザー主体のアワード企画です。
記念すべき第1回目となる今回は、用途やシーン別に10カテゴリに分類し、部門ごとにグランプリと優秀賞を選出しました。また、オンネラ編集部による期待の新商品部門、オンネラテク部門の選考結果も併せてご紹介します。
総投票数は2,894票。便利アイテム・グッズのノミネート数は69商品。多くの人の声やアイデアが集まり、大盛況のアワードセレクションとなりました。
<結果発表ページ>
https://onnela.asahi.co.jp/election/2023/
<総投票数>
2,894票
<投票期間>
2024年2月3日〜12日
<受賞部門>
以下10部門から69商品がノミネートされ、それぞれの部門でグランプリと優秀賞を選出しました。
- お掃除グッズ
- キッチングッズ
- キッチン家電
- 生活家電
- 美容系商材
- 育児グッズ
- アイデア商品
- 防災グッズ
- おとなの飲み物
- 献立お助け商品
さらに、オンネラ編集部内でもアンケートを実施。
以下の2部門から、3商品と8つのライフハックをご紹介します。
- 期待の新商品:2023年7月以降に発売した商品
- オンネラテク:過去にオンネラで紹介したライフハック
受賞内容詳細
<グランプリ&優秀賞>
各部門のグランプリと優秀賞は、ユーザーの皆様からの投票によって選出されました。「今まで面倒だった家事が楽になった&時短できた!」「ずっと欲しかったモノがお手頃価格で手に入った!」などの喜びのコメントが寄せられました。
<期待の新商品&オンネラテク>
期待の新商品部門では、2023年7月以降に発売された便利グッズをオンネラ編集部が徹底調査。数あるアイデア商品の中から、特におすすめの3商品を選出しました。今年ブレイクすること間違いなしです。
オンネラテク部門では、過去にオンネラで紹介したライフハックの中から、SNSでの再生数や注目度を元に8つのお役立ちハックをピックアップ。8動画の総再生数は28,361,684再生でした。
オンネラ総選挙とは
「世の中にあふれているお役立ち情報って、結局何が本当に良いの?」日々情報が行き交っている昨今では、本当に役立つモノ・コトを見逃しがちかもしれません。
オンネラ総選挙は、生活の中で本当に役立つモノ・コトを、ユーザーの投票によって選ぶアワード企画です。部門ごとにグランプリと優秀賞を選出し、皆さまの暮らしをしあわせにするヒントをお届けします。
Onnela(オンネラ)とは
「Onnela(オンネラ)」とは、フィンランド語で、“しあわせの棲むところ”という意味です。
ライフスタイルが多様化し、大事にする価値観は人それぞれだったとしても、私たちには、ほっとするため、明日への力を養うため、大切な人と過ごすため、大事にしたい帰る場所があります。
私たちOnnelaは、明日がもっと楽しくなるコツ、アイデアをご紹介することで皆さんの「おうちのなか」をもっと楽しく、健やかに過ごせる場所にしたい。
そんな想いを込めて、コンテンツをお届けしています。
Youtube :https://www.youtube.com/c/OnnelaTV
TikTok :https://www.tiktok.com/@onnela.tv
Facebook :https://www.facebook.com/onnela.tv
Twitter :https://twitter.com/onnela_tv
Pinterest :https://www.pinterest.jp/onnela_tv
広告メニューについて
タイアップ動画制作やネイティブ動画への商品露出、地上波テレビとの連動、サイトでの記事化など、動画コンテンツの発信力、拡散力を高め、継続的な情報発信を可能にする広告メニューとなっております。
オンネラの世界観を通すことで、今後の新しい生活様式やニューノーマルな暮らしに対する感度が高いユーザーの興味・関心を最大化し、商品やサービス、ブランドの特徴や魅力を視聴者体験を阻害することなく、効率的・効果的に訴求することができます。
資料はこちらから
広告出稿にご関心がある企業さまは以下までお問い合わせください。
引用元:PR TIMES