クリケット日本代表と契約締結

プレスリリース要約

クリケットは世界で第2位の競技人口を誇り、4年に1度の世界大会は10万人規模のスタジアムで開催され、15.6億人が視聴する。ミズノは日本クリケット協会とのパートナーシップを通じてブランド価値向上を目指し、クリケット日本代表の特徴あるユニフォームを開発した。ユニフォームは、試合中のパフォーマンスと快適性を追求し、機能性、速乾性、ストレッチ性を重視したデザイン。和柄を取り入れたデザインは日本の伝統色を基調とする。

クリケットは、世界の競技人口がサッカーに次いで第2位といわれているスポーツです。4年に1度の世界大会は、10万人規模のスタジアムで開催され、テレビの視聴者数は、世界で15.6億人に上るといわれ、単独のスポーツイベントとしてはサッカーに次ぐ規模となっています。

ミズノは、日本クリケット協会とのパートナーシップを通じて、グローバルでのブランド価値向上につなげます。

また、さまざまなスポーツ品開発で培った技術や知見を活用した商品開発にも取り組んでいきます。

クリケット日本代表オフィシャルユニフォームの特長

今回製作したユニフォームは、長い時には3時間を超える試合時間でも選手のパフォーマンスと快適性をサポートするための機能性を追求しました。

■ゲームシャツ

 ゲームシャツには、速乾性に加え、肌のべたつきも抑える『ドライサイエンスストレッチⅡ』を採用しています。べたつきの要因である水分(汗)を生地裏面に残さないように、点で皮膚に接触することにより、裏面から表面に水分が移動しやすくなる生地設計にしています。ストレッチ性にも優れており、長い時間の試合でも、快適性と動きやすさをキープします。

■ゲームパンツ

ゲームパンツは、防具を着用しながら激しく動くクリケット特有のプレーに対応するため、防具着用による摩擦に対しての強度を持ちながら、程よいストレッチ性もあわせ持つ『テクノスパークストレッチⅡ』を採用しています。ヒップ回りはややゆとりを持たせながら、裾に向けて少し細身にすることで、快適な着用感を保ちながら、すっきりとしたシルエットに仕上げています。

■デザイン

 日本のクリケットを国内外にアピールするため、日本の伝統色である藍色をイメージしたブルーと桜をイメージしたピンクを基調とし、随所に和柄を取り込んだデザインとなっています。

▼一般社団法人日本クリケット協会ホームページ

URL:https://cricket.or.jp/

(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター      TEL:0120-320-799

引用元:PR TIMES

関連記事一覧