【CCRC豊泉家 芦屋山手】さらに一人ひとりのライフスタイルに寄り添う『短時間デイサービス』開始!

プレスリリース要約

1995年に豊泉家グループ 社会福祉法人福祥福祉会はシルバーデイハウス事業とホームヘルプ事業を始め、自立・自由度の高い福祉を提供。最新の取り組みとして、CCRC豊泉家 芦屋山手で短時間デイサービスを開始。デイサービスやショートステイの利用が可能で、自由な時間の選択が可能。個々のライフスタイルに合ったサービスを提供し、豊泉家グループは介護事業からスタートし、未来を創造するために医療・予防・生活サービスを展開。

  • 豊泉家グループ 社会福祉法人福祥福祉会の新たな取り組みについて

豊泉家グループ 社会福祉法人福祥福祉会は、1995年4月に豊中市でシルバーデイハウス事業とホームヘルプ事業を、わずか数名のフェローとともに手作りで小さな事業所からスタートをいたしました。

ご利用者の皆様が少しでも自らの思い描く生活の実現ができるよう、法人創設以来、コミュニティケア「自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する」という理念を掲げ、コンセプトである「自立と自由の家」の実現に向けて、シニア事業、チャレンジド事業において様々な事業・サービス開発などに努め、今日まで法人の経営・運営に励んでまいりました。

この度、CCRC豊泉家 芦屋山手 デイサービス事業において、さらに個々のライフスタイルに合ったサービス提供を目指し、「短時間デイサービス」を開始いたしました。

  • CCRC豊泉家 芦屋山手の在宅サービスについて

  1. デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手
  2. ショートステイ(短期入所生活介護)
  3. ヘルスケアステイ(短期利用特定施設入居者生活介護)

デイサービスとショートステイの利用が可能!

ご家族のレスパイトとご本人の日中活動の充実を両立できます。

  • 短時間デイサービスについて

午前だけデイサービスで過ごして、ご自宅での時間や家族との時間を大切にしたい。

午前中はゆっくりして、午後からはデイサービスでアクティビティに参加したい!など

豊泉家は「自立と自由の家」という考えのもと、様々なライフスタイルに寄り添うため、利用時間を自由に選べる「短時間デイサービス」を開始いたします。

〈短時間デイサービス利用例〉

  1.  9:00 ~12:00(3時間)
  2. 13:00~16:00(3時間)

短時間のご利用でも一人ひとりの自由を大切にしており、たくさんの選択肢からご自身で過ごし方をお選びいただけます。

お食事・リハビリ・入浴なども対応可能です。

  • お問い合わせ・デイサービス無料体験お申込みはコチラ

▼CCRC豊泉家 芦屋山手HP

https://www.housenka.com/ashiya/

  • 豊泉家グループについて

豊泉家グループは1995年創業、介護事業を手掛けたことからスタートしました。

日本の社会課題である超高齢社会や無縁・孤独が進む社会に対して、包括的に解決していくために、

医療・予防・生活サービスを次々に展開し、個客の様々なニーズやウォンツに向き合ってまいりました。これからも、その想いは変わることなく、「自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する」の基本理念のもと、

未来を創造してまいります。

▼豊泉家グループHP

https://www.housenka.com/

▼CCRC豊泉家 芦屋山手HP

https://www.housenka.com/ashiya/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧