てんじく 5万円からできるマーケティング調査サービスを開始
プレスリリース要約
本サービスは、「全てのマーケターへ顧客起点の発想・アイデアに最短でアクセスできるようにしたい」という思いから実現した新サービスです。
てんじく独自のネットワークからクライアントの課題に合わせ、専門領域で経験を積んだ人材を複数名アサインした、インタビュー調査サービスです。調査設計から、インタビュー時のファシリテート、議事録レポートまで、てんじく側のプロデューサーが担当するため、低コストで課題に対してのヒントが得られる機会を創出します。
新サービスのローンチ背景として、多様化が進む現代において、トライブ属性の共通項を見出し、その人物像を想定したペルソナをターゲットにすることは、従来のマーケティング手法でも行われますが、実際には「ペルソナ設定をしたけれども活用の仕方がいまいちわからない」といった現場の意見があるのも実情です。また、トライブ分析をしようとすると平均化されて特徴がぼやけてしまいがちで、マーケティング戦略に落とし込むためのヒントを見出しにくいことがあります。
そこで、商品の顧客の中から特定の1人を深く分析・理解し、そこから生まれたアイデアを事業や施策などに反映していく顧客起点の発想の価値が高くなっています。
企業のマーケティング担当者が、インタビュー対象を探す負担やリソースの課題を鑑み、てんじくにお任せいただくことで、顧客のインサイトの掘り出しを低コスト且つスピーディーに実現することができるようになりました。
- サービス内容
◼️ 調査設計
◼️インタビュイーのアサイン
◼️MTGアジェンダ・資料作成
◼️インタビュー時ファシリテート
◼️議事録レポート
- てんじくについて
2021年に創業。SNSマーケティング事業、キャスティング事業を主に展開。
顧客企業はコスメ・美容領域が中心。「おもろいマーケティング」という独自の考え方をもとに、世にあるサービス・モノにちょっとした”おもろい”を加え、そのサービス・モノを買いたい、欲しいという気持ちをたくさん生み出していくというミッションのもとで運営している。
- 代表取締役 長谷について
大阪泉州地域生まれ、大阪府育ち。 2015年に同志社大学卒業後、 株式会社サイバー・バズ入社。 戦略子会社の立ち上げ、大手企業のSNSマーケティングを 営業フロントとして数多く担当。
2021年より、てんじくの代表取締役に就任。
引用元:PR TIMES