TikTok で人気の “歌ってみた” をリアルで実現。12月23日(土)1日限定で、「モンダミン」と「なかねかな。」のコラボ楽曲が歌える体験型イベントを渋谷で開催。人気クリエイター6組も来場予定!
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プレスリリース要約
ワンメディア株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:明石ガクト、以下「ワンメディア」)は、アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)が展開する「モンダミン」のプロモーションとして、TikTok 発の人気ユニット「なかねかな。」とコラボレーションした楽曲『恋するモンダミン』を制作しました。TikTok や Spotify 上で公開された本楽曲を、実際にカラオケボックスで歌える体験型イベント「#恋するモンダミン歌ってみた」を、東京・渋谷にて2023年12月23日(土)の1日限定で開催いたします。
ワンメディアはイベントの企画・キャスティングを担当しています。
体験型イベント「#恋するモンダミン歌ってみた」について
「モンダミン」と「なかねかな。」とのコラボレーション楽曲『恋するモンダミン』のリリース後、「カラオケで歌いたい」「まだ聞いてない友達の前で歌いたい!」等、実際にTikTokに投稿した動画の視聴者から「自分も歌ってみたい」というコメントを多数いただいたため、本イベントの開催が実現しました。
『恋するモンダミン』専用カラオケボックスで “歌ってみた” に挑戦
本イベント会場には、専用のカラオケボックスを設置。『恋するモンダミン』の楽曲を使って、「なかねかな。」とのデュエットを疑似体験できます。“歌ってみた” に挑戦した方のうち、先着300名様に『モンダミン プレミアムケア ミニボトル 80mL』をプレゼントいたします。
ミュージックビデオの世界観でセルフィー撮影できる、フォトスポット『恋するモンダミン』フォトブースも
またミュージックビデオ『恋するモンダミン』の世界観を再現し、イベント会場にはバーカウンターが設置され、赤いカーテンやシャンデリアが並ぶゴージャスな空間に。セルフィー撮影ができるフォトスポット『恋するモンダミン』フォトブースでは、クリスマスシーズンにぴったりな世界観を楽しんでいただけます。
■イベント概要
イベント名:「#恋するモンダミン歌ってみた」
所在地:「アンテナ21ビル(シブテナ)」(東京都渋谷区宇田川町30-7)
アクセス:渋谷駅から徒歩3分
開催時間:2023年12月23日(土)13:00~20:00
注意事項:専用カラオケボックスの入室には整理券を配布いたします。
TikTok 等で累計2,790万回以上再生 *。
コラボ楽曲『恋するモンダミン』とは
* 2023年12月10日時点
TVCMでおなじみのサウンドロゴ「お口、クチュ、クチュ。モンダミン♪」を「なかねかな。」流にアレンジし、大人の恋の駆け引きを描いたコラボレーション楽曲です。
ゴールド調に仕上げたゴージャスな世界観の中に流れるメロウなメロディ。一見すると、かっこいいミュージックビデオに見えるのですが…歌詞は「歯磨き後には、モンダミンした方が良いよ」というだけの、思わずクスッと笑ってしまう楽曲に仕上がっています。
本楽曲は、「なかねかな。」の各種アカウントでのリリース投稿や6組の人気TikTok クリエイターによる「歌ってみた」動画の公開後、動画・音楽プラットフォーム累計での再生数は2,790万回を超え、異色のコラボレーションが話題になりました。
「なかねかな。」プロフィール・コメント
2020年1月頃よりTikTok で日常を切り取った歌ネタでの活動を開始。共感できる「あるある」や、実体験に基づく「ちょっとやらかしエピソード」、役に立たない雑学などを素材として自ら作詞しパワフルボイスで歌唱する “なかねかな“ と、4つのコードを駆使し作曲する”ゆでたまご安井“ の二人で歌ネタを公開していたところ、5月末に投稿した「TikTok でよくみるイケメンが〜」の歌い出しで始まる「モテすぎて草、誘ってて森」が公開より1ヶ月で約700万回視聴。多くの人の共感を呼び、約10万本のユーザー動画も約2.5億万回以上も視聴される事態に。現在もその勢いは止まらず拡大中。
「なかねかな。」コメント
“なかねかな” さん
モンダミンさんのおかげで安井の口臭が吹き飛びました。一生頭が上がりません。※個人の感想です。
“ゆでたまご安井” さん
皆様、口臭予防は大人のマナーです。
モンダミンして素敵な口臭とお出かけしましょう。
■「なかねかな。」オフィシャルサイトURL:
https://wmg.jp/nakanekana/profile/
■なかねかな。公式SNS アカウント
TikTok :https://www.tiktok.com/@nknknk1206
X :https://twitter.com/nknknk1206
Instagram :https://www.instagram.com/nknknk1206/
YouTube :https://www.youtube.com/@nakanekana
「ASOBI同盟」ほか人気TikTok クリエイター6組も “歌ってみた” に参加予定
2023年12月22日(金)には、「なかねかな。」TikTok アカウントより事前告知動画も公開予定です。また本イベント当日には、人気TikTok クリエイターの「ASOBI同盟」さんや「たくみ?」さんも来場し、“歌ってみた” に挑戦いただく予定です。
あそびで始めたユニット「ASOBI同盟」 TikTokフォロワー70万人を超える、女の子担当「りみー」とYouTubeフォロワー38万人を超える、男の子担当「とくみくす」からなる男女2人組ユニット。
学校あるあるをはじめ、独自のキャラクター「妖精アーロン」などオリジナリティを溢れるオモシロ動画でZ世代から注目を集める唯一無二の動画クリエイター
何事にも全力で取り組む動画を投稿している会社員クリエイター。
漢方薬の通販企業にてマーケティングや広報業務を担当。
その飾らない姿から、同世代のユーザーからの人気を多く獲得している!
洋楽と洋楽を日本語にして歌ってみたをメインに様々なSNSを活動拠点とし、活動するアーティスト/インフルエンサー。
総フォロワー数は現在90万人を越え、YouTubeチャンネル【キャメちゃん Came Channel 】の登録者数は29万人。今年の9月に公式カバーとして1001アラビアンナイトをデジタルリリース
お笑い芸人の彼氏の自由な日常を彼女目線で発信しています!
彼氏の行動や言動は彼女から見てとても楽しく笑える日常生活、それはカップルだけでなく周りも楽しくさせてしまう彼氏の魅力にTikTokのフォロワーは80万人を超えています!
2022年4月放送TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」のオープニングテーマ担当に抜擢。オープニングテーマである「ハニージェットコースター」は各音楽配信サービスで1,500万回再生を突破。SpotifyバイラルTOP50(日本)では週間ランキング1位を獲得。「意味がわかると怖い歌」(2,000万回以上再生)や「じゃんけん恋」(1,000万回以上再生)などが話題となり、チャンネル登録者数50万人、総再生数2.5億回を突破。
<「モンダミンプレミアムケア」商品特長>
オールインワンでお口の健康を守る、『すっきりレギュラータイプ』
いくつもの作用で、気になるお口のトラブルをまるごとケア!
さわやかなプレミアムミントの香味。ひんやり心地よい清涼感が続く。
3つの薬用成分 ( CPC※、 GK2※、 TXA※ ) と歯のコーティング成分セラックを配合。
※CPC (セチルピリジニウム塩化物水和物)、GK2 (グリチルリチン酸ジカリウム)、TXA (トラネキサム酸)
効果・効能:むし歯予防、歯肉炎予防、出血予防、歯垢付着予防、口臭予防、口中浄化、口中爽快
■『モンダミン プレミアムケア』特設ページ:
https://www.earth.jp/mondahmin/premiumcare/
<ワンメディア株式会社について>
ワンメディアは、クリエイターエコノミーの拡大をミッションに、SNS で活躍するクリエイターとコラボレーションし、幅広いジャンルの企業様のTikTok やYouTube をはじめとしたSNS コミュニケーション施策を手掛けています。合計40社以上の国内大手ブランド、174人以上のTikTok クリエイターとともに、590本以上の広告ショート動画をプロデュース(2023年11月時点)。2023年には、「TikTok for Business Japan Agency Awards 2023」にて、「Rising Star 部門」ブロンズアワードを受賞。
・本社所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19-9 広尾ONビル7F
・代表取締役 CEO:明石ガクト
■ワンメディアのSNSソリューション
TikTokマーケティングに特化した「TikTok Studio by ワンメディア」:
https://www.onemedia.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=release&utm_campaign=earth-mondahmin-event
お問い合わせはこちらから :
■本プロモーション担当スタッフ
プランナー :近藤 望美
プロデューサー :門口 真子 / 久保 愛
ビジネスプロデューサー:佐々木 貴大
引用元:PR TIMES