「キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%(期間限定)」を新発売

プレスリリース要約

RTD市場は中長期的に成長しており、2026年10月の酒税改正まで税率は維持される見通し。氷結®無糖シリーズはRTD市場でNo.1ブランドとなり、特に好評。限定商品として初のウメフレーバー「キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%」を発売。爽やかなウメの香りと味わいを追求し、スッキリとした飲み心地を実現。製品特長やパッケージについても紹介。この新商品を通じて、無糖チューハイカテゴリーの拡大とRTD市場の活性化を目指す。
 RTD※1市場は中長期的に伸長傾向※2にあり、2026年10月の酒税改正まで現行の税率が維持されることを背景に、さらに注目が集まっています。「氷結®無糖」シリーズは、当社RTDの売上No.1※3ブランドへ成長し、大変好評をいただいています。RTD市場で存在感を増す「無糖チューハイ」カテゴリーにおいて、「氷結®無糖」は同カテゴリーをけん引するブランドとして、独自のおいしさを通じてお客様の期待に応えていきます。

※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

※2 キリンビール推計

※3 氷結無糖シリーズ2023年年間出荷実績

 「氷結®無糖」シリーズは柑橘フレーバーが定番ですが、今回シリーズ初の限定商品として、今までのラインアップとはひと味違う、ウメのフレーバーを採用しました。「キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%(期間限定)」は、「キリン 氷結®」ブランドらしい果実のおいしさがありながら、スッキリとした爽やかなウメの香りと味わいを実現しました。

 「キリン 氷結®」は「スッキリしたおいしさで、すべてのお客様の今日を明るく爽快にする」ことを目指すブランドです。「氷結®無糖」シリーズから限定商品を発売することによって、「無糖チューハイ」カテゴリーの拡大に貢献し、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

「キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%(期間限定)」商品特長

●中味について

華やかなウメの香りと、「氷結®無糖」シリーズならではのスッキリと爽やかな飲み心地が楽しめます。

●パッケージについて

・「氷結®無糖」シリーズ定番のシルバー&ホワイトをベースに、爽やかなウメを感じさせるライトグリーンと「期間限定」ロゴのピンクをアクセントにしました。

・クリアな印象のあるグラスのイラストによって、余計な甘さのない、スッキリとしたおいしさを表現しました。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

                         -記-

1.商品名      「キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%(期間限定)」

2.発売日      2024年3月5日(火)

3.発売地域     全国

4.容量・容器    350ml・缶、500ml・缶

5.価格       オープン価格                                    

6.アルコール分   7%

7.純アルコール量  350ml缶:19.6g、500ml缶:28g

8.製造工場     キリンビール仙台工場、取手工場、名古屋工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

引用元:PR TIMES

関連記事一覧