スマートフォンアプリ「ANA Pocket」が生まれ変わります ~トップページの大幅リニューアルにより気軽にANAに触れてもらう機会を創出~
プレスリリース要約
- 保有ポイント数、歩数、マンスリーバッジ獲得の進捗具合の情報を整理し、ユーザーのマイルやポイントを貯めるモチベーションの向上につなげるため、「ANA Pocket」のトップページをリニューアルします。
- ANAグループの各種サービスに遷移するアイコンをアプリ内に新たに設置し、これまでANAとの接点が少なかったお客様も「ANA Pocket」をきっかけに、日常的にANAグループの商品やサービスを気軽にご利用いただけるようになります。
- あわせて、「ANA Pocket」と連携している企業や自治体等に遷移するアイコンも設置し、様々なサービスの利用からユーザーのマイルへの関心度を向上させ、ANA経済圏のさらなる拡大を目指します。
ANA X株式会社(代表取締役社長:轟木 一博、本社:東京都中央区、以下「ANA X」)は、すべての移動でマイルが貯まるスマートフォンアプリ「ANA Pocket」のトップページをリニューアルしました。
2021年12月20日のアプリローンチ以来、初のリニューアルとなり、今回のリニューアルによってさらに多くの方々にANAグループの商品・サービスに触れていただくきっかけを創出してまいります。リニューアルを記念して、抽選でANA旅行券をプレゼントするキャンペーンを行います。
ANAグループは、航空や旅行といった「非日常」に加え、日常生活をマイルと結びつけた「マイルで生活できる世界」の実現に向け、お客様それぞれの生活シーンにあったマイルサービスの提供に取り組んでいます。
ANA Xが運営する「ANA Pocket」は、ANAマイレージクラブ会員のみにとどまらず、飛行機に搭乗機会の少ない方など年代問わず気軽に参加いただけるスマートフォンアプリです。そんな「ANA Pocket」をきっかけに、ANAグループは航空事業のみならず、普段の生活の中でご利用いただける様々な商品・サービスに触れていただき、一人でも多くのお客様の生活を豊かにできるよう、今回のリニューアルに至りました。
〇 リニューアルポイント
- 保有ポイント数、歩数、マンスリーバッジ獲得の進捗具合など、それぞれの項目ごとにエアーチケットをイメージしたカードへとデザインを変更し、カードをめくるような挙動を採用することで、ユーザーが辿り着きたい情報への遷移時間を短縮。
- ANAグループの各種サービス、連携企業、地方自治体など多くの情報を発見しやすいよう、遷移するアイコンを設置。
- ポイント、マイルを獲得できる/利用できるコンテンツを、よりわかりやすく整理。
- エコやヘルスケアなど、新たな価値を発見できるコンテンツを、「inspiration」というラベルを設け、グルーピング。
- 目標を自身で設定できる機能を新設し、明確な目標に向かって日々「ANA Pocket」を楽しんでいただく機能を設定。本機能の更新は4月を予定。
例)国内特典航空券/ニューヨークファーストクラス特典航空券/その他ANAサービスの利用など
〇 キャンペーン概要
新しくなったトップページにより親しんでいただくために、ユーザーであればどなたでもご参加いただけるキャンペーンを行います。
キャンペーン期間中に7日間連続してアプリを利用していただいたユーザーの中から抽選で10名様に、ANA旅行券1万円をプレゼントします。
キャンペーン期間:2024年3月28日(木)~ 4月10日(水)
詳しくはキャンペーンページをご覧ください。
https://www.anapocket.com/campaign/renewal-campaign
引き続きANA Xは、今回のアプリトップページのリニューアルを皮切りに、各コンテンツページも追ってバージョンアップを図ることで、お客様の利便性向上に向けて進化してまいります。今後の「ANA Pocket」にぜひご期待ください。
引用元:PR TIMES