BCG株式会社、たぬきち氏の執行役員就任を発表

プレスリリース要約

BCG株式会社は、グローバル戦略の一環として、Web3プロジェクトの国際活動で実績を持つ”たぬきち”氏を執行役員として迎えることを発表した。たぬきち氏は多数のプロジェクトを日本へ誘致し、国際的な活動で実績を持つ。彼女のグローバル視点は、BCG社の国際的なビジネス展開に重要な役割を果たす。BCGは彼女の経験を活かし、海外マーケティング領域を強固にし、グローバル市場でのビジネス展開を加速することを目指している。また、BCGはブロックチェーンゲーム業界の発展に取り組み、たぬきち氏も国際的な視点でBCG社の取り組みを展開し、グローバルビジネスに貢献する意向を示した。

BCG株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:横田 昇吾、以下「BCG社」)は、グローバル戦略の強化を図る一環として、国際的に活躍する「たぬきち」氏を執行役員として迎えることを発表します。

たぬきち氏は、Web3プロジェクトの国際活動において実績を持ち、多数のプロジェクトを日本へ誘致することに成功してきました。数々の実績を持つ彼女のグローバル視点は、BCG社の国際的なビジネス展開に重要な役割を果たします。

たぬきち氏について

BuzzBridge Capital、BuzzOne、BluechipPartyの共同創業者。 Web3GirlsとHoneyconの創設者。WEBXの戦略パートナーであり、BCCC(ブロックチェーン推進協議会)のエバンジェリスト。インフルエンサーとしても精力的に活動し、投資とマーケティングの会社を設立。世界中のカンファレンスで登壇し、数々のイベント主催実績を持つ。

X(旧Twitter):https://twitter.com/web3_honey

執行役員就任について

たぬきち氏の執行役員就任は、当社の海外マーケティング領域を強固にし、グローバル市場におけるビジネス展開の加速を目的としています。

たぬきち氏は国際的なWeb3プロジェクトの日本誘致において数々の成功を収めており、ベンチャーキャピタルの設立、投資家経験などを活かして、BCG社の経営戦略にグローバルな視野をもたらします。

当社は本件を通じて、ブロックチェーンゲーム業界のさらなる発展に向けて積極的に取り組み、関連する様々な事業を躍動させて参ります。

たぬきち氏のコメント

今年は多くの方がBCGに注目していると思います。国内には数多くの素晴らしいBCGが存在していますが、その多くがまだ国際的な知名度を得ていない現状があります。同様に海外の優れたBCG企業も、日本の市場に十分に参入できていないという課題があります。私はBCG社の取り組みを国際的な視点で展開し、グローバルなビジネスにおいて橋渡しの役割を果たすべく、全力を尽くしてまいります。

 元々大切な仲間であったメンバーと、このような貴重な機会を賜り嬉しい限りです。

BCG株式会社について

BCG株式会社はブロックチェーンゲームを「考える」「創る」「届ける」「遊ぶ」のPDCAサイクルを大事にします。エコシステムとゲーム性の双方を兼ね備えたBCGを考え、自社及びパートナー企業と手を取り合ってBCGを創り、創り上げた価値のあるBCGの魅力をユーザに届けます。また、我々自身もBCGを楽しんで遊ぶことを大切にしています。

[会社概要]

社名:BCG株式会社(ブロックチェーンゲームカブシキガイシャ)

事業内容:ブロックチェーンゲーム受託事項および新規事業の開発

資本金:1,000,000円

設立日:2024年1月

所在地:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺2丁目14-6ピア吉祥寺303号室

役員:

代表取締役 横田 昇吾

取締役   城戸 崇行

取締役   豊田 光

公式X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/Bcg_inc_jp

コンタクト情報

本件に関するお問い合わせ:[email protected]

(BCG株式会社 : 広報宛)

引用元:PR TIMES

関連記事一覧