広告レポート自動化ツール「 Roboma(ロボマ)」が「 Microsoft 広告」とデータ連携開始
プレスリリース要約
RoboMarketer 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岡崎哲朗 以下「当社」)は、広告レポート自動化ツール「Roboma(ロボマ)( https://roboma.io )」の提供を行なっております。
この度、ユーザーからご要望の多かった「Microsoft 広告」(正式名称:Microsoft Advertising)とデータ連携を開始いたしました。
「Microsoft 広告」は、2022年5月に日本国内で広告サービスの提供を開始して以来、急成長を続け、注目度が高まっています。Windows10 以降に組み込まれている Microsoft Edge のデフォルト検索エンジンが「Bing」であることや、今年5月に一般公開された対話型AI「Bing Chat」の利用者が増えていることなどを背景に、Bing の国内デスクトップ検索シェアは18.5%(2023年10月) と、Google 検索についで 2 位と利用者が拡大傾向となっています。
また、「Microsoft 広告」は、Google 広告と Facebook 広告の設定をインポートすることができるため手軽に始めることができます。Roboma が「 Microsoft 広告」と連携したことにより、Google 広告や Facebook 広告などと横断した各種レポートの閲覧や、費用対効果分析が可能となり、広告運用における工数削減と効果改善が見込めます。
■ 本機能で対応している Microsoft 広告レポート
- キャンペーン別レポート
- 広告グループ別レポート
- 広告別レポート
- クリエイティブ別レポート
- キーワード別レポート
- クエリ別レポート
- 時間帯別レポート
- 性別レポート
- 年齢別レポート
- 都道府県別レポート
- デバイス別レポート
- その他(製品別)
■ Roboma(ロボマ)と連携済みのプラットフォーム
- Google 広告
- Yahoo! ディスプレイ広告
- Yahoo! 検索広告
- Microsoft 広告
- Meta(Facebook、Instagram)広告
- X(旧 Twitter )広告
- LINE 広告
- TikTok 広告
- SmartNews 広告
- Criteo 広告
- Taboola 広告
- Outbrain 広告
- Apple Search Ads
- GA4(ウェブ計測)
- アドエビス (ウェブ計測)
- ウェブアンテナ(ウェブ計測)
- adjust (アプリ計測)
Roboma(ロボマ)の機能をお試しいただける、2週間の無料トライアルを実施しています。詳しいサービス資料もございますので、お気軽にお問い合わせください。
https://roboma.io/
■ Roboma(ロボマ)とは
「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって開発された広告レポート自動化ツールです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出されたサービスです。経験豊富なメンバーと独自開発の AI 技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。
当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、 マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。
公式 Facebook: https://www.facebook.com/178595869409652/
公式 X: https://twitter.com/robomarketerinc
公式ブログ: https://roboma.io/blog/
■ 今後の展開について
Robomaは、マーケティングをより本質的にするために、主に広告運用に関する業務を自動化するサービスを展開しております。今後も、積極的に媒体とのデータ連携や、お客様のニーズに合わせたご提案を行っていきます。
<本プレスリリースのお問い合わせはこちら>
RoboMarketer 株式会社
広報担当: 井藤
E-mail: [email protected]
Roboma および Roboma ロゴは、RoboMarketer 株式会社の登録商標です。
その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。
引用元:PR TIMES