【わたしと地球にやさしい素材】で365日心地よく過ごすご提案

プレスリリース要約

hugcumuプロジェクトは、服飾副資材のサプライヤーとして100周年を迎え、新たなステップを踏む取り組み。スマホ一つで済ます時代において、人との関わりを大切にし、”ちょっと快適に、そして未来が明るくなる”取り組みを始める。具体的には、地球にやさしい選択を支援し、季節やライフスタイルに応じた快適加工を施すことで、快適なアイテムを提案。また、株式会社シモンドの砂漠・緑化農業を支援し、ファッションワールド春に出展する。さらに、事前登録も可能。

  • hugcumuプロジェクトとは

私たちはこれまで、服飾副資材のサプライヤーとして多くの方々に支えられ、ようやく100周年を迎えます。そこで次の100年へのステップとして、新たなプロジェクトを立ち上げました。わたしたちのこれまで培ってきたノウハウや経験、ネットワークを駆使して、「毎日がちょっと快適に、そしてささやかながら未来が明るくなる」取り組みを始めようと思ったのがこのプロジェクトです。

「なんでも一人でできる時代だからこそ、わたしたちは人との関わりを大切にしたい」

今はスマホひとつでおおよそのことが済ませられる時代。仕事においてもリモートが増えて、人と直接関わらなくてもいい環境になっています。

そんな時代だからこそ、あえて私たちは人とひととのつながりを大切に、一緒にいいものを創り上げていく関係を作って行きたいと考えています。

このhugcumuプロジェクトでは、「ちょっとでも心地いいもの、ちょっとずつでも未来に繋がるもの」を目指して、一緒に育みモノづくりを進める仲間を作って行きたいと考えています。

  • hugcumuの選択

私たちは毎日選択の連続です。だからこそ、

「ちょっとでも心地いいもの、ちょっとずつでも未来に繋がるもの」を、

まずはわたしたちが選択し、そして皆さんにもご提案していきたいと思っています。

 

                      未来に向けて

そんな中で出会ったのが「株式会社シモンドの砂漠・緑化農業」です。

株式会社シモンドは大学発のベンチャー企業。エジプトの砂漠にホホバを植樹する緑化農業を展開しています。収穫されたホホバの種からオイルを生産し、その収益によって緑化農業の持続的な成長を目指しています。

「地球にやさしい選択」として、

このホホバオイル由来の柔軟加工を生地のベースに施すことで同社の取り組みを支援し、ちょっとずつでも未来に向けて持続できる取り組みの力になりたいと考えています。

もっと毎日を快適に、大切に過ごすために

たとえば大阪では、最高気温が30度を超える真夏日は年間90日を数え、25度を超える夏日は実に5カ月にも及びます。

冬には寒波が来たかと思うと急に暖かくなったりと、激しい変化に身体が付いて行かないこともあるのではないでしょうか。

「わたしにやさしい選択」として、

季節やライフスタイルに応じた快適加工を生地に施すことで、365日が快適に過ごせるお手伝いのできるラインナップをご用意しました。

身の回りにあるものをちょっと快適にするだけで、大切な時間をより充実したものになってもらえることを願っています。

                                                            新しい付加価値

人の想いをのせた「わたしと地球にやさしい」の掛け合わせ

わたしたちが選択したものから、好きな加工を選んでもらい生地に施し、ご提案させていただきます。そしてちょっとでも心地よく過ごしてもらえるようなものづくりを大切に関わりながら一緒に進めていけることを目指しています。 

わたしたちが「株式会社シモンドの砂漠・緑化農業」に賛同したように、

一人でも多くのかたに【hugcumuプロジェクト】に共感してもらい、繋がっていけることを願っています。

 このhugcumuプロジェクトのリリースとして

4/17(水)〜4/19(金)開催のファッションワールド春に出展します。

いまご提供できる快適加工とホホバオイル由来の柔軟加工を施した生地やアイテムを手に取って見てもらうことができます。

 お時間ございましたら、ぜひ一度ブースにお立ち寄りください。

事前登録はこちら:

https://www.fashion-tokyo.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1006691432136625-HMS

  • 企業情報

商号      :室谷株式会社
 代表者     :代表取締役 室谷勝弘
 所在地     :〒540-0038 大阪府大阪市中央区内淡路町1-4-1
 設立      :1925年
 事業内容    :製品企画開発、製造、販売、各種OEM、服飾資材卸
 資本金     :8,000万円
 URL      :http://www.murotani.co.jp/
 
 x(旧:Twitter) :https://twitter.com/murotani_co_jp
 Instagram  :https://www.instagram.com/murotani.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧