G-VISはアニメの可能性を拡張し、日本のアニメで世界を埋め尽くします!

プレスリリース要約

株式会社G-VISは、4月1日のApril Dreamに賛同し、アニメ産業の課題に取り組んでいます。アニメーション制作の自動化技術開発により、制作費や時間の削減を目指し、アニメの更なる発展を促進しています。同社は、ショートアニメ制作やAIアニメコミュニティ運営を行い、創業は2023年9月です。また、April Dreamプロジェクトに積極的に参加し、夢の実現に真剣に取り組んでいます。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースは「G-VIS」の夢です。

私たちの思い

株式会社G-VISは、日本が誇るアニメという文化・表現手法と、クリエイターの力が最大限に掛け合わさる世界の実現を目指しています。

ただでさえ日本のアニメは素晴らしいですが、業界内に内包された課題は数多くあります。

アニメーターの賃金や人数が全く足りていないなどの課題がある中で、これだけ素晴らしい作品が日々生まれていることを考えると、こうした課題を解決した先のアニメは、より一層素晴らしい作品がたくさん生まれるのではないかと考えています。

また、商業アニメのみならず、個人のクリエイターが質の高いアニメを作れるようになれば、商業ではやりづらい作品や新たな表現手法、挑戦的な作品などが生まれ、さらなるアニメの発展がなされるのではないかと思います。

その未来を実現するために、現在私たちが取り組んでいる挑戦の一つが、アニメ制作の「動画仕上げ」という工程の自動化です。

https://x.com/G_VIS1010/status/1772177448261578780?s=20

この工程は、多くのアニメ制作会社が人手不足などから、海外への外注に頼っている現状があり、制作費全体の3分の1の資金が費やされています。

また、口や目の動きの自動化や、背景美術の効率化などにも取り組んでいます。

https://x.com/G_VIS1010/status/1774586526254645300?s=20

私たちが開発した技術によって、これらの工程にかかるコストや時間が圧縮されると、他の工程により一層力を注げるようになり、さらなるアニメの発展に繋がると信じています。

株式会社G-VISについて

会社名   :株式会社G-VIS

創業    :2023年9月

代表取締役 :中山宗哉

事業内容  :ショートアニメ制作

       AIアニメコミュニティ運営

       アニメ制作技術開発

URL    :https://g-vis.com/

お問い合わせ:[email protected]

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧