【無料イベント】小中学生向け「一次関数で解決!名探偵」「やばい起業家たち」などオンラインイベントをスコラボが開催

プレスリリース要約

エンタメ教育プラットフォーム「スコラボ」は、株式会社Minedが運営し、無料の「算数」「ビジネス」クラスを提供します。算数クラスではマピえもんが一次関数を使った難問に取り組み、ビジネスクラスでは起業家のエピソードと業績を紹介します。スコラボはエンタメ型のオンラインライブクラスを提供する教育プラットフォームで、子どもたちに夢中で学ぶ体験を提供します。【会社概要】株式会社Mined 本社:東京都港区 代表取締役CEO:前田 智大 URL:https://mined.jp
株式会社Mined(マインド|本社:東京都港区、代表取締役CEO:前田 智大、以下Mined)が運営する、エンタメ教育プラットフォーム「スコラボ」は無料で「算数」「ビジネス」に関する無料クラスを開講します。

【無料イベント】マピえもんと一次関数で解決!名探偵

一次関数を利用した難問に挑戦!

「一次関数」は中学数学の最も重要なテーマの一つで、日常生活の中でも私たちを助けてくれるものです。一次関数を利用することでいろんな問題を解決することができます。

 
このイベントでは、座標や関数の基本を踏まえた上で、一次関数についてわかりやすく学びます。

子供たちに大人気の「マピえもん」がギャグ全開で爆笑必至の爆裂クラスです!

途中にはクイズもあるので集中しっぱなしの60分をお届けします。

【無料イベント】やばい起業家たち

偉業をなしとげた起業家たちの激ヤバエピソードを紹介!

ビジネスって「真面目でめんどうくさそう」と思われがちです。

しかし、世界を変えるビジネスを作るヤバい起業家たちを知れば、実はビジネスの世界は刺激的でおもしろいと感じることができるはずです。

起業家のアツくてヤバい世界を一緒にのぞいていきましょう!

このイベントでは有名な起業家の激ヤバエピソードと共に偉大な業績とそれが世界をどう形作っているのかを紹介します。

まるで戦国武将のような起業家たちを知り、ビジネスの世界にワクワクしていきましょう!

スコラボとは

「スコラボ」は、エンタメ型のオンラインライブクラスを受けるための教育プラットフォームです。 私たちはエンターテイメント × ライブ × 教育でのオンライン体験を届けるプラットフォームを作ることで、子どもたちが夢中で学ぶことを実現します。

・スコラボ https://sukolabo.com  

[会社概要]
企業名:株式会社Mined
住所:106-0032 東京都港区六本木イグノポール504
電話:03-6820-1219
代表名:前田智大
会社URL:https://mined.jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧