EVM互換のレイヤー1モジュラー型ブロックチェーン「NERO」、テストネットV2の正式版をローンチ。

プレスリリース要約

東京を拠点とするNERO HOLDINGSは、モジュラー型ブロックチェーン「NERO」のテストネットV2を公開。NEROはユーザーに快適で安全なWeb3体験を提供し、アカウント抽象化やC.Y.O.G.機能を導入。DeFiやNFT市場に加え、リテール、エンターテイメント、ウェルネスなど様々な分野で価値を提供する。V2では、トークンの作成やNFTのミント・購入・販売などの機能が体験可能。CEOはフィードバックを期待し、ブロックチェーン体験を最適化するための支援を呼びかけている。

株式会社NERO HOLDINGS(本社:東京都千代田区)はモジュラー型ブロックチェーン「NERO」のテストネットV2を公開しました。NERO公式サイト(https://www.nerochain.io/)から、どなたでもテストネットV2にアクセス可能です。

NEROチェーンについて

NEROは「暮らしに溶け込むチェーン」を目指す、モジュラー型ブロックチェーンです。従来のブロックチェーンは、「スケーラビリティ」「分散性」「セキュリティ」のいずれかを高めることで、他の要素を弱体化させてしまう“トリレンマ”という課題を抱えています。これに対して、NEROは解決策としてモジュラー・アーキテクチャを採用。ユーザーにとって、より快適で安全性の高いWeb3体験を実現します。

また、新たな概念として「アカウント抽象化」を導入することで、ユーザーは自分のSNSアカウントを使用して、簡単にNEROへのアクセスが可能に。これにより、ブロックチェーンの専門知識がない人でも、アカウントの作成や秘密鍵の管理を手軽に実行できるようになりました。さらに、「Choose Your Own Gas(C.Y.O.G.)」機能によって、ユーザーは好みのガス代(取引手数料)を自由に選択できるようになり、さらなるユーザーフレンドリーなサービスを提供します。

NEROは、DeFiやブロックチェーンゲーム分野にとどまらず、リテールやエンターテイメント、ウェルネスなど、さまざまな領域において新たな価値を創出。持続可能で豊かなデジタル社会の構築に貢献していきます。

テストネットV2でお楽しみ頂ける機能

NEROのテストネットV2によって体験可能な、機能の一例を以下に紹介します。

・トークンの作成:自分だけのオリジナルトークンを、簡単に作成できる

・NFTのミント・購入・販売:NFTのミントからマーケットプレイスへのリスティングまで、一連のプロセスを体験できます。

V1からのアップデート

NEROは、激しく揺れ動くWeb3のトレンドを反映し、V1の大幅なアップデートを実行。テクノロジーに不慣れな人々にとっても、直感的に操作のしやすいデザインへと進化させました。したがって、テストネットV2ではブロックチェーン初心者から上級者まで、あらゆるユーザーがWeb3の生み出す世界をお楽しみいただけるようになります。

さらに、テストネットV2公開に伴いブロックチェーン技術の利便性とアクセシビリティの向上を目指し、幅広いユーザーに向けたサービス提供を加速。私たちは、NEROを通じて新時代のブロックチェーンの可能性を具現化し、デジタル社会全体の暮らしの質の向上に貢献します。

CEO・Jakeからのコメント

NEROのテストネットV2を通していただく、皆さまの貴重なフィードバックを楽しみにしております。皆さまからのご意見はサービス向上に不可欠であり、一人ひとりに最適化されたブロックチェーン体験を提供する上で重要です。私たちのプロジェクトへの積極的なご参加とご支援を、心よりお待ちしております。

テストネットV2の体験はこちら:https://www.nerochain.io/

NEROのXアカウントはこちら: https://twitter.com/Nero_labs_jp

NEROのDiscordアカウントはこちら:https://discord.gg/nerochain

引用元:PR TIMES

関連記事一覧