ダイヤモンド・チェーンストア 2月1日号発売!
Table of Contents
プレスリリース要約
市場規模が日本円にして7兆円に迫る米国を追いかけるように、国内の小売市場でもリテールメディアの取り組みが急拡大しています。
先行する一部の企業では、単なる広告媒体ではなく、お客にとっても出稿主にとっても価値が見出せる“メディア”へと進化させるべく、さまざまな施策が進んでいます。
リテールメディアを一時のブームで終わらせることなく、流通ビジネス全体を変革するためのツールへといかに育て上げるか。小売企業の取り組みを中心に、リテールメディアの現在地とこれからを展望しました。
このほか、今号のThe Interviewにはフジ・リテイリング(愛媛県)の山口普社長が登場。マックスバリュ西日本との経営統合による新生・フジの誕生を間近に控えるなか、今後の経営環境をどう見据えるのか。地域密着MDの方向性や新たなフード&ドラッグ構想など新たな取り組みについても明かしてくれました。
また、特別レポートとして「ヤオコー・サミット2024年の戦略」をお届け。首都圏の有力スーパー2社のトップは今年をどう展望するのか。こちらも見逃せない内容です。
今号も盛りだくさんの内容でお送りしますので、ぜひご購読のほどよろしくお願いします!
今号の目次
購入はこちら
ダイヤモンド・チェーンストア誌が読み放題!「DCSオンライン+」7日間トライアル受付中!
定期購読はこちら
ダイヤモンド・チェーンストア誌について
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディアはダイヤモンド社グループの一員として、1970年4月にスタートしたビジネス誌出版社です。現在、「ダイヤモンド・チェーンストア」「ダイヤモンド・ホームセンター」「ダイヤモンド・ドラッグストア」の雑誌3誌を定期発行しています。
事業分野では、各種媒体の制作・発行、販促支援ツールの企画制作、ビジネスセミナーの企画運営、書籍発行など付加価値の高いコンテンツを、流通ビジネスのキー・パーソンにカスタマイズしてお届けしています。
引用元:PR TIMES