コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」が「LINE WORKS」と連携

プレスリリース要約

「カイクラ」と「LINE WORKS」の連携機能により、LINE WORKSのトーク履歴をカイクラ上で定期的に表示し、トーク内容の閲覧やLINE WORKSのトークルームの呼び出しも可能です。これにより、あらゆる顧客コミュニケーションの履歴を一元管理し、社員同士のコミュニケーション履歴も管理できるため、情報共有や業務の引継ぎを効率的に行えます。また、カイクラは様々なコミュニケーション手段を一元管理するコミュニケーションプラットフォームで、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を整理し、顧客対応を可能にします。株式会社シンカは、このサービスを提供する企業で、2014年に設立され、ITを活用したシステム企画・開発及び運用クラウドサービス商品の企画・開発及び販売・運用を行っています。

  • 連携機能の概要

カイクラ上で定期的にLINE WORKSの履歴を取得し、表示します。

また、履歴上に表示されるWアイコンをクリックすることで、トーク内容を閲覧できます。

さらに、LINE WORKSサービスのトークルームを呼び出すことも可能です。

従来の固定電話、携帯電話・メール・SMS・ビデオ通話の履歴にLINE WORKSのトーク履歴を加えた、あらゆる顧客コミュニケーションの履歴を一元管理し、さらに社員同士のコミュニケーション履歴も管理できるため、情報共有や業務の引継ぎなどを効率的に行うことができるようになります。

  • カイクラについて

「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。

電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、以下に記載のような様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。

異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。

 「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,600社、4,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。

  • LINE WORKSについて

LINE WORKS(ラインワークス)は、LINEのような使い勝手で、導入したその日から誰でもすぐに使えるビジネスコミュニケーションツールです。チャット機能はもちろん、カレンダーやアドレス帳など、ビジネスに必要なグループウェア機能が一つに詰まっており、LINEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。

Webサイト:https://line-works.com/

  • 株式会社シンカについて

 社名: 株式会社シンカ

代表者: 代表取締役社長 江尻 高宏

所在地(本社):  〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町三丁⽬3番地 ⽵橋3-3ビル6階

設立 : 2014年1月8日

事業内容: ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤クラウドサービス商品の企画・開発及び販売・運⽤

ITサービス利⽤のコンサルティング

資本金:  511,625,205円(資本準備⾦を含む)

従業員数: 56名(2023年12月末時点)

URL: https://www.thinca.co.jp/

【関連サイト】

すべてのコミュニケーションを一元管理「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/

会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」:  https://kaiwa.cloud/media/

【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter): https://twitter.com/KaiwaCloud

引用元:PR TIMES

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