株式会社JTBグローバルアシスタンスHDI-Japan「クオリティ格付け」で最高評価の三つ星を2年連続で獲得

プレスリリース要約

HDIは世界最大のサポートサービス業界団体で、HDI-Japanはシンクサービス株式会社が運営しています。HDI格付けベンチマークは、顧客視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするものです。2023年11月にHDI格付け審査員による調査が行われ、クオリティ評価5項目について評価が行われました。審査員コメントでは、JGAコンタクトセンターが顧客のニーズにフォーカスし、上質な顧客体験を提供していることが評価されました。今後は第三者機関による品質・サービスの客観的な調査と評価に取り組む予定で、顧客の要望に応えるために努力しています。
※1HDI:世界最大のサポートサービス業界団体https://www.hdi-japan.com/hdi/about6/about_HDI.asp

※2HDI-Japan:運営会社:シンクサービス株式会社https://www.hdi-japan.com/

※3HDI格付けベンチマーク:HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、最高評価の三つ星~星なしの4段階で格付けするもの

HDI格付けベンチマーク 調査概要

・ 調査時期:2023年11月

・ 調査方法:HDI格付け審査員による調査

・ 評価基準:クオリティ評価5項目について、4点~1点評価

 https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp

【三つ星評価に関するHDI-Japan(調査員コメント)】(原文一部抜粋)

・どのような旅にしたいのかという顧客のニーズにフォーカスしているので、説明や提案が的を射ている。

・旅行に関する上質の顧客体験に大きく寄与している。

・どの担当者もホテル、鉄道、周辺の地理などにとても詳しく、旅行に関するさまざまな顧客のリクエストにきめ細かく対応しておりスキルが非常に高い。

【今後の展望】

 第三者機関にJGAコンタクトセンターの品質・サービスをお客様視点で客観的に調査・評価いただくことにより、オペレーター品質のさらなる向上と、コンタクトセンター運営の課題改善につなげることを目的に2022年度より取り組んでいます。今後もお客様へ寄り添いながら、ご要望の本質をつかみ、ご期待を上回るプロならではの提案を提供できるよう努め、三つ星獲得のサービスレベルの維持に注力してまいります。

■一般のお客様からのお問合せ先

(株)JTBグローバルアシスタンス TEL:03-3865-4661 (9:30~17:30 ※12/30~1/3及び土日祝休)

引用元:PR TIMES

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