ショップチャンネル日本の技術や素材に着目したファッションデイを2月21日(水)に放送

プレスリリース要約

日本の技術や素材を活かしたファッションアイテムが多数紹介される。例えば、履き心地とフィット感に優れた日本製の革を使用した「Figurino」のシューズや、アコヤパールの輝きを再現した「PREMIUM PEARL」のジュエリーなどがある。また、刺繍アイテムやニットジャケット、日本製バッグなども取り扱われる。これらのアイテムは、双方向型ライブ放送を通じてリアルタイムで紹介される。ジュピターショップチャンネルは、1996年に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタートし、24時間多彩な商品を取り揃えている。
  • 日本が誇る技術や素材に着目したファッションアイテムを多数紹介

Figurino(フィグリーノ)

「フィグリーノ」は気分をリフレッシュするシーンにふさわしい、素足感覚のリラックスシューズブランドです。今回は「軽くてふんわり包みこんでくれる靴」として、人気のレースアップシューズが新しいデザインで登場。

軽くてやわらかい日本製の牛革を使用した、履き心地とフィット感に優れた1足です。

放送日時は2月21日(水)0:00~、7:00~、10:00~、22:00~です。

PREMIUM PEARL (プレミアムパール)

「プレミアムパール」は、アコヤパールの輝きを目指して作り出した貝パールをあしらったジュエリーを提案するブランドです。養殖アコヤパールに使う貝核と同じ貝核を用いることで、まるで本物のような色調や光沢に仕上げています。今回は、大阪・泉州の工房の職人が手作業で作製したネックレスとピアスが登場。存在感のある

貝パールの光沢と照りに注目です。

放送日時は2月21日(水)1:00~です。

プレゼントーア

「プレゼントーア」は、今回ショップチャンネルデビューのブランドです。モードなワンピースや、リバーシブルで楽しむことができる日本製 天然繊維100%のニットソーに注目です。

放送日時は2月21日(水)6:00~です。

Rakam(ラカム)

「ラカム」は、有名ブランドやアパレルの刺繍を手掛ける愛知県の刺繍屋です。“今までこんなのなかった!”を

キーワードに、暮らしをもっと楽しく、心がワクワクするようなオリジナルの刺繍アイテムを紹介しています。

 今回は、猫や惑星などをモチーフにした繊細でかわいらしいブローチが登場。

放送日時は2月21日(水)8:00~です。

JUNKO SHIMADA(ジュンコシマダ)

「ジュンコシマダ」は、デザイナー島田順子氏が、1981年よりパリコレで発表しているコレクションライン

です。今回は、ショートコートを上品に着こなす大人のコーディネートを紹介します。

放送日時は2月21日(水)9:00~です。

P2(ピーツー)

「ピーツー」は、純日本製のファッションパンツメーカーである「ARIKI」が発信するブランドです。

着心地の良さと機能性を兼ね備え、デイリーからタウンまで幅広く着こなせるパンツを提案しています。今回は、丁寧に作り上げられたスリムパンツを紹介します。

放送日時は2月21日(水)11:00~、他です。

Martigiani(マルティジャーニ)

「マルティジャーニ」は、江戸時代から続く「丸正ニットファクトリー」発のブランドです。素材や編み、

パターンにこだわった上質なニットを展開しています。今回は、ホールガーメントで着心地の良さを追求した

ニットジャケットを紹介します。大きめなテーラードのラペルがエレガントな印象を与えます。

放送日時は2月21日(水)12:00~、22:00~です。

A.D.M.J.(エーディーエムジェイ)

「エーディーエムジェイ」は、”ニューベーシック“をコンセプトにオリジナルのマテリアルや素材にこだわった

ブランドです。今回は高品質なレザーを小粋にデザインした日本製バッグを紹介します。

放送日時は2月21日(水)21:00~です。

※画像は一部参考商品です。番組および商品内容に変更が生じる場合があります。

双方向型ライブ放送とは、テレビの番組放映と同時に、QRコードによるお客様コメント投稿・ご紹介、お客様とのお電話でのやりとり、お客様からの、お電話・スマートフォン、PCによるご注文の混雑情報、並びに当社在庫状況のリアルタイム表示、お電話でのコンタクトセンターでの接客及びスマートフォン、PC等を通じてお客様とリアルタイムで繋がり双方向コミュニケーションを図り、お客様と一緒に作り上げるライブ放送です。

  • ジュピターショップチャンネル株式会社(shopch.jp)

1996年11月に日本初のショッピング専門チャンネルとしてスタート。現在はケーブルテレビや衛星放送などを通じ、全国3,025万世帯で視聴可能(2023年3月時点)。ファッション、ビューティー、ホームグッズ、グルメなど、バイヤーが厳選した多彩な商品を24時間紹介しています。快適にお買い物していただくため、注文受付や商品出荷も自社で対応。生放送ならではの臨場感と心おどるお買い物体験をお届けしています。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧