ノバセル、ユナイテッドアローズで新たに展開する「グリーンレーベルの結論。」シリーズのブランドコミュニケーションを担当

プレスリリース要約

2024年春夏から、GLRがウィメンズ向けに展開する「グリーンレーベルの結論。」シリーズのローンチには、テレビCMを中心に店頭販促物や商品ネーミングを含むブランドコミュニケーションに取り組んでおり、ノバセル株式会社が支援している。女性向けに訴求力のあるCMを制作し、MEGUMIさんを起用している。また、3つのアイテムにフォーカスし、それぞれのCMを15秒で放映開始する予定。UNITED ARROWS green label relaxingは、新シリーズのコンセプトに合わせた商品展開を行っている。また、ノバセルはマーケティングプラットフォームを提供しており、メディア戦略や効果測定に活用されている。

※グラフィック画像

GLRが2024年春夏からウィメンズにて展開を開始する「グリーンレーベルの結論。」

シリーズのローンチにあたっては、テレビCMを軸に、店頭販促物、「結論シリーズ」商品ネーミングの開発を含め、ブランドコミュニケーション一気通貫で、ユナイテッドアローズ様のご支援を行っています。

CM制作に関しては、検索行動をベースにした消費者インサイト分析、「ノバセルトレンド」で可視化した独自の分析ノウハウを基に、女性からの指示も高いMEGUMIさんを起用した説得力のあるテレビCMの制作に結びつけました。

  • CMについて

CMタレントには、お客様の背中を押すことができる存在として、凛としたたたずまいと正直な発言が印象的なMEGUMIさんを起用。街角でファッションに関する悩みや憧れに思いを馳せる女性たちの前に「結論シリーズ」のアイテムを着用したMEGUMIさんが登場すると、“グリーンベル”を鳴らし、自信あふれる表情で「グリーンレーベルの結論。」を提案します。

洋服をキレイに見せる動きやシルエットと共に、決して押し付けがましくならずに視聴者が気持ちよく納得できる言い回しなど、共感を呼ぶ “決め” の表情作りもポイントとなっています。

【CMのみどころ、こだわりポイント】

TOPS篇

「作りたかったのは、失敗しない服。」トップス篇

 とあるカフェ。店内の冷房で肌寒さを感じたのか、春先の羽織りに悩んでいる女性2人。そこに通りかかったMEGUMIさんが、“グリーンベル”を鳴らし、「結論!」と自信たっぷりな表情で登場。続けて「トレンド」「素材」「着回し力」を併せ持つ「グリーンレーベルの結論。」シリーズのアイテムを紹介します。悩んでいた女性2人は「わあ~!」という驚きの声とともに、もう悩む必要のないアイテムを前に嬉しさあふれる表情を浮かべています。強さの中に余裕も感じられるMEGUMIさんの表情や声色が、ファッションに悩む全ての女性の背中をそっと押してくれるCMに仕上げました。

PANTS篇

「作りたかったのは、失敗しない服。」パンツ篇

 街中を颯爽と歩くMEGUMIさんを発見し、パンツの美しさに見とれる女性2人。ここでも“グリーンベル”を鳴らし、「結論!」と少し微笑むMEGUMIさん。膝の位置が少し高めに設定された美脚見えするニーハイフレアパンツを履きモデルのように決めていることで、「作りたかったのは、失敗しない服。」というセリフの説得力がさらに増しています。トップス篇同様に、「結論」の文字に動きをつけたほか、3人のMEGUMIさんがポーズを決めるディスプレイカットでは、あえて撮影スタジオのような白背景にすることで洋服がよりキレイに見えるようになっています。

  • CM概要

・放映概要

タイトル :【グリーンレーベルの結論】「作りたかったのは、失敗しない服。」(15秒)

放映開始日:2024年4月5日(金)

パンツ篇 : https://youtu.be/4_Ye6tiKuHU

トップス篇 : https://youtu.be/v3r4n6ThMWU

・制作スタッフ

クリエイティブディレクター:平岩 真路(ノバセル株式会社)

ストラテジックプランナー:青山 碧花(ノバセル株式会社)

アカウントエグゼクティブ:綿川 奨吾(ノバセル株式会社)

クリエイティブプロデューサー:小川 真希(ノバセル株式会社)

監督:袴田知幸

  • その他制作物について

※店頭掲出イメージ

  • UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング、「グリーンレーベルの結論。」シリーズについて

GLRのウィメンズにて新たに展開する「結論シリーズ」は、失敗しない服を作りたいという想いのもとにスタートしました。ファッショントレンドの答えを「結論」として示し、お客様に安心感を与えることができる商品を企画、展開してまいります。2024年春夏、GLRの結論は、「全方位映えブラウス」、「忍ばせカーデ」、「ニーハイフレアパンツ」。トレンドを軸に、素材・立体的なパターンにこだわったシルエット、高い着回し力、お好きなカラーが見つかる豊富なカラーバリエーションなど、たくさんのこだわりを詰め込んだ3アイテムがそろいました。

ビジュアルは、「結論」を「ファッショントレンドの答え」として「=(イコール)」をモチーフにしたデザインに落とし込みました。

特設サイト:https://store.united-arrows.co.jp/s/brand/glr/feature/2024/ketsuron_ss/

green label relaxing 公式サイト:https://store.united-arrows.co.jp/brand/glr/

UNITED ARROWS LTD. 企業サイト:https://www.united-arrows.co.jp/

  • 株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

  • ノバセルについて

「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが6年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。

ノバセルは、「指名検索数」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。

【サービス一覧】

■テレビCMの広告代理店事業:https://novasell.com/ad

■ノバセル プロフェッショナル:https://novasell.com/professional

■ノバセルアナリティクス:https://novasell.com/analytics

■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend-freemium

■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro

ノバセル 会社概要:

社名:ノバセル株式会社

所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号

代表取締役社長: 田部 正樹

事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営

設立年月日:2022年2月1日

株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%

サイト: https://novasell.com/

■「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact

  • ラクスルグループについて

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷、広告や物流といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、マーケティングプラットフォームを提供するノバセル株式会社、物流プラットフォームのサービスを提供するハコベル株式会社、コーポレートITのサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/

【ラクスルが取り組む”産業DX”】

私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧