【アンケートレポート】最後に化粧品を衝動買いしたのはどんな時? 1位は『自分へのご褒美』

プレスリリース要約

株式会社エヌ・アイ・シーが実施した20~59歳の女性を対象にした化粧品の衝動買いに関するアンケートで、1位は『自分へのご褒美』でした。理由としては、自分へのご褒美にお金をかけられるときに購入することが多いという結果が出ました。また、SNSや広告を見て購入する人が多い一方、突然の予定に備えて購入する人も多いようです。株式会社エヌ・アイ・シーは、NICE NAILを通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」情報を提供しています。
【アンケートレポート】最後に化粧品を衝動買いしたのはどんな時? 1位は『自分へのご褒美』

株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20~59歳の女性を対象に、化粧品の衝動買いに関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。

調査方法:インターネット調査
調査人数:100人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2024年1月

──────────────────────────────
調査結果
──────────────────────────────

「最後に化粧品を衝動買いしたのはどんな時?」

「最後に化粧品を衝動買いしたのはどんな時?」とアンケート調査をした結果、1位は『自分へのご褒美』でした。
その理由もあわせてお伝えします。

1位:自分へのご褒美(トータルでは『その他』)
・自分へのご褒美にお金を掛けれるときにかけたい
・自分にクリスマスプレゼント的な感じても買いました
・がんばったご褒美にキレイになりたいと思った

2位:大事な予定があった
・当日に同窓会に呼ばれたので、奮発して高い化粧品を買いに行きました
・結婚式に招待されたので慌てて購入した
・友人のパーティに出席する際にちょうど良い口紅がなかったから

2位:店頭で商品に惹かれて
・デザインが可愛いとおもったから
・店頭で見てどうしても使いたかった
・一目惚れした

4位:SNSで紹介された
・紹介している人の肌がキレイだったので、その化粧品を使うと自分も同じようにキレイになれそうだと思ったから
・SNS紹介で効果が期待できそうだったから
・人気の人が紹介していたから

5位:広告を見て
・あらためて広告で目にすると、化粧品の価値がさらに裏付けされるように感じる
・しわが気になり始めた時期に、何とかしたいと思い広告で見た商品に飛びついた
・広告が気になったから

──────────────────────────────
まとめ
──────────────────────────────

今回のアンケートで「最後に化粧品を衝動買いしたのはどんな時?」の1位は『自分へのご褒美』でした。
また、その理由は『自分へのご褒美にお金を掛けれるときにかけたい』でした。

化粧品を衝動買いするのは自分のためであることがわかりました。

基本的にはSNSや広告を見て、いいなと思って購入する人が大多数である一方、突然の予定に仕方なく購入するという人も多いようです。

株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロン『NICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。

■株式会社エヌ・アイ・シーについて

株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧