Tealium、Gartner® Magic Quadrant™で初めて設けられたカスタマー・データ・プラットフォームのカテゴリーにおいてリーダーに選出

プレスリリース要約

Tealium社はGartner社のMagic Quadrant™で初めて設けられたCDPカテゴリーにおいてリーダーに選ばれ、この認定はCDP分野の成熟度が高まったことを示す重要な節目となります。Tealiumは最先端のソリューションを提供し、AIモデルにリアルタイムでデータを供給し、顧客に信頼される体験を提供することを支援します。Tealiumは豊富なパートナーエコシステムを構築し、Credera社やOgilvy社との連携を可能にする1,300以上のターンキーコネクターを提供しています。TealiumはCDPのパイオニアであり、850社以上のグローバル企業にサービスを提供しています。

※本リリースは米Tealium社が現地時間2024年2月16日に発表したプレスリリースの抄訳版です。

米カルフォルニア州サンディエゴ | 2024年2月16日 現地時間発 – 独立系最大手であり、世界で最も信頼されるカスタマー・データ・プラットフォームを提供するTealium社は本日、Gartner社のMagic Quadrant™(マジック・クアドラント)で初めて設けられたカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)のカテゴリーにおいてリーダーに選ばれたことを発表しました。この認定は、CDP分野の成熟度が一段と高まったことを示す重要な節目となります。

Gartner社によると、リーダーとして認定される企業は、現在のビジョンに対して優れた実行能力を持ち、将来に向けて有利な立場にあるとしています。Gartner社のマジック・クアドラントは、Tealiumの実行能力とビジョンの完成度を評価し、リーダーとして認定しました。

Tealium社の最高製品責任者(Chief Product Officer)のボブ・ペイジ(Bob Page)は、以下のように述べています。

「Gartner社がCDP分野の成熟と、ビジネスの成功におけるCDPの極めて重要な役割を認めたことは、データを扱う業界にとって歴史的瞬間であると考えています。当社は創業以来、お客様の成功を常に重視してきました。今回、CDPカテゴリーのマジック・クアドラントで初めてリーダーに位置づけられたことは、2013年からCDP分野のパイオニアとして、製品の革新と顧客最優先の姿勢を貫いてきた私たちのコミットメントを証明しています。」

Tealium社では最近、「Tealium for AI」、「Tealium Moments」、「Tealium Cloud Data Warehouse(CDW)パートナーエコシステム」といった一連の最新ソリューションを発表しました。これらのソリューションは、同意管理を考慮し、フィルタリングされ、エンリッチされたデータをリアルタイムでAIモデルに供給し、企業が自社顧客のために最も信頼される体験を提供するのを支援します。

Tealium社は、豊富なパートナーエコシステムを築くことでも、競合他社との差別化を図っています。戦略、変革、データ、テクノロジー分野の大手コンサルティング企業Credera社や、世界最大級の広告・コミュニケーション企業Ogilvy社を含む、世界有数のメディアおよびテクノロジーの専門家との連携を可能にする1,300種類以上の(即時利用可能な)ターンキーコネクターを提供しています。

Credera社のチーフ・デジタル・オフィサー(CDO)、フィル・ロックハート(Phil Lockhart)氏は次のように述べています。

「Gartner社のマジック・クアドラントで初めてとなるCDP分野において、Tealium社がリーダーとして認定されたことは、データ管理のイノベーションと卓越性に対する同社の強いコミットメントを示しています。Credera社のCDOとして、私は利益の実現に焦点を当てたTealiumソリューションがもたらす、顕著な変革効果を実感してきました。私たちは、Tealium社とのパートナーシップを重視し、彼らのベンダーに中立な立場と能力を高く評価しています。また、データの収集、エンリッチメント、リアルタイムの有効化(アクティベーション)に対するTealium社の最先端のアプローチは、企業がデータのポテンシャルを最大限に引き出し、迅速な成長を促進するのに大きく寄与すると考えています。」

Ogilvy社のグローバル・チーフ・テクノロジー & データ・オフィサー、アブ・ガウル(Ab Gaur)氏は以下のように述べています。

「Tealium社は、2013 年からCDP分野を開拓してきたパイオニアであり、Gartner社の CDP分野におけるマジック・クアドラントでリーダー・クアドラントに選出されたことは、同社の革新性と集中力を象徴しています。Ogilvy社とTealium社は、共に顧客体験の変革を目指し、相互の顧客に大きな価値を提供する共通のコミットメントを持っています。」

Tealiumは、データ収集からスタートした初のCDPとして、カスタマージャーニー全体にわたる顧客データの管理を行っています。リアルタイム性を強みとしたソリューションで、850社以上のグローバル企業にサービスを提供しています。業界特有の課題にも対応し、HIPAA(医療保険の携行性と責任に関する法律)準拠のイニシアチブを支援する製薬・ヘルスケア業界向けCDPソリューションを提供する初の企業の1つでもあります。

今回のGartner社のマジック・クアドラントレポートでは、18社のCDPベンダーが評価され、専門家主導、実務家ソース、データ主導の厳格な分析に基づいて調査が行われました。 

レポート全文へのアクセスは、こちら(英語)から。

Tealium社の最新ニュースは、こちらから。

                                                                                                                     以上

免責事項

Gartner, Magic Quadrant for Customer Data Platforms

<Lizzy Foo Kune, Rachel Smith, Ben Bloom, Suzanne White, Adriel Tel>, < 2.14.2024>.

GARTNERはGartner, Inc.および/またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標およびサービスマークであり、マジック・クアドラントはGartner, Inc.および/またはその関連会社の登録商標であり、許可を得て使用しています。無断複写・転載を禁じます。

Gartner社は、そのリサーチ出版物に記載されているベンダー、製品、サービスを推奨するものではなく、また、テクノロジー・ユーザーに対して、最高評価またはその他の指定を受けたベンダーのみを選択するよう助言するものでもありません。Gartner社のリサーチ出版物は、Gartnerのリサーチ組織の見解で構成されており、事実の記述として解釈されるべきではありません。Gartner社は、本リサーチに関して、商品性または特定目的への適合性の保証を含め、明示または黙示を問わず、一切の保証を否認します。


Tealium社について

Tealium社は、Web、モバイル、オフライン、IoT等からの顧客データをつなぎ、企業と顧客とのつながり強化を支援します。Tealiumのすぐに使える統合エコシステムは、1,300以上のシステムやサービスとの接続機能を標準で備えています。企業やブランドが完全かつリアルタイムで顧客データを活用できる環境作りに貢献します。

Tealium社が提供する機械学習を備えたカスタマーデータプラットフォーム(CDP)、タグマネジメント、APIハブは、顧客データをより実用的で価値のあるものにするソリューションで構成されており、プライバシーに準拠した安全な運用が可能です。

世界で850社以上の大手企業が、Tealium社に信頼を寄せ自社の顧客データ戦略強化に活用しています。詳細については、https://tealium.com/ja/ をご覧ください。


引用元:PR TIMES

関連記事一覧