【冬季限定プラン】冬の平泉 中尊寺・毛越寺・達谷窟を巡りチェックインできる特別プランが登場

プレスリリース要約

奥州平泉温泉 そば庵しづか亭では、冬季限定の「平泉の観光スポット3箇所を巡る送迎付きプラン」を提供。冬の平泉観光の課題やプラン詳細について述べ、中尊寺、毛越寺、達谷窟毘沙門堂を巡るプランや、人気の田舎会席の夕食、和定食の朝食、豊富な温泉、全客室に備えられたマッサージチェアなどの特典を紹介。
冬の中尊寺金色堂

 奥州平泉温泉 そば庵しづか亭(運営:合同会社しづか亭 所在:岩手県平泉町)では、寒さ厳しい東北の冬の観光をより楽しんでいただくプランとして「平泉の観光スポット3箇所を巡る送迎付きプラン」の販売を冬季限定で販売いたします。

冬の平泉観光での課題

 観光シーズンとして賑わう新緑の季節や紅葉の季節とはまた違う、静寂と、幻想的な雰囲気を体感できる平泉の冬。温泉が身に沁みて、地酒も一層美味しく感じる季節として大変人気のあるシーズンでもあります。

 しかし、遠方からのお客様から慣れない東北の雪道の運転に不安を覚える声が届いていました。本数の少ない公共交通機関も、冬の期間は時間通りに運行することが難しい場合もあり大きな荷物を抱えて寒空の中待つ方もいらっしゃいます。さらに、冬季は防寒具など手荷物が増えやすく身軽に観光がしにくいという課題点もあります。

 チェックインまでのわずかな時間ではありますが、当館への道中で「毛越寺」「中尊寺」「達谷窟」を巡る冬季限定プランは、上記のような課題解決とともに、冬の平泉の魅力を体感いただくきっかけになることを期待しています。

プラン詳細

※一例となります。ご要望に応じて時間調整等が発生する場合がございます。

13:30 JR平泉駅出発

中尊寺 弁慶堂

中尊寺

平泉駅を出発後、中尊寺へお送りいたします。坂道の多い場所ですので日暮前に散策がおすすめです。弁天堂の横には茶屋もございますので、あたたかな飲み物やお団子で一休みも。
毛越寺 庭園

毛越寺

庭園が美しい毛越寺は、雪の季節は特に足跡もないまっさらな銀世界に。雪深い季節は一部拝観規制がございますので公式WEBサイトをご確認くださいませ。
達谷窟毘沙門堂

達谷窟毘沙門堂

坂上田村麻呂が征夷の記念に毘沙門天を祀った懸崖造りの毘沙門堂には、平安時代造像の丈六不動明王像(県指定文化財)や北限といわれる「岩面大佛」がございます。

こちらの3箇所を巡ったのち、16時頃しづか亭へご案内をいたします。

お食事は当館人気No.1の「田舎会席」

お夕飯は当館人気NO.1の「田舎会席」をご用意いたします。
敷地内の自社菜園「たゆたう」で育てた野菜、周囲の農家で収穫された米、亭主自らが打つ二八蕎麦をご堪能ください。地元の旬の幸を素材にし、丁寧に仕上げる素朴で味わい深いおもてなし料理です。お部屋食となりますので、ゆっくりお過ごしいただけます。

朝食は野菜が豊富な和定食

朝食は食事処にて、自社菜園「たゆたう」から採れたての葉物野菜のサラダや、里山ならではの調理法で提供する野菜を中心とした和定食をご用意しております。


温泉は豊富に湧き出る源泉100%

肌に吸い付くような柔らかい炭酸水素イオンの温泉は豊富に湧き出る源泉100%です。

「化粧水いらず」と言われるほど、お肌がしっとりなめらかに感じられる人気の泉質です。

冬特有の凜とした静けさに感覚を研ぎ澄ませ入浴する露天風呂は格別。心ゆくまで日々の疲れを癒していただけます。

また、お子様連れやご家族の入浴介助が必要な際には2階のスロープ付き大浴場を家族風呂として貸出も可能です。ご予約時にご相談くださいませ。

全客室マッサージチェア完備

暖冬とはいえ、ところどころ足元が不安な東北の冬では普段使わない筋肉を酷使される方も多いとお見受けします。温泉で体を温め、マッサージチェアでしっかりほぐしておやすみください。

ご予約、その他プランの詳細は当館WEBサイトよりご確認いただけます。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧