嘘喰い × THE SUGAR PUNCH 作品初!ファッションブランドとのコラボアイテムを発表

プレスリリース要約

『嘘喰い』×THE SUGAR PUNCHのコラボアイテムが登場。本作はファッションブランドとの初のコラボで、表紙のアートやキャラクターを使用したデザインがファンやサブカルチャー好きにも楽しめる。期間限定ストアではTシャツやロングスリーブが販売される。『嘘喰い』は2006年に週刊ヤングジャンプで連載を始めたギャンブル漫画で、THE SUGAR PUNCHは漫画を愛するデザイナーが再構築するプラットフォーム。彼らは原作の魅力を引き出し、増幅させることをミッションに掲げている。

この度『嘘喰い』×THE SUGAR PUNCHのコラボレーションアイテムを販売いたします。
累計発行部数1000万部を突破する本作品は、ファッションブランドとは初のコラボレーションとなり、単行本第1巻の表紙である「主人公“斑目貘”のアートを使用したグラフィック」や、「登場人物の中で最強の呼び声高い、賭郎の元零號立会人である“伽羅(きゃら)”の命の躍動を感じるパンチアートを使用したグラフック」など、原作愛溢れるデザインはファンのみならずサブカルチャー好きにも楽しんでいただけるコレクションとなっております。

■THE SUGAR PUNCH LIMITED STORE
・期間  :2023年1月29日(月)~2月25日(日)
・所在地 :東京都渋谷区神宮前6-20-10  RAYARD MIYASHITA PARK South 2F【POP-UP STORE】区画
・電話番号:080-3173-3965
・営業時間:11:00~21:00

■商品ラインナップ抜粋

・商品名:『THE SUGAR PUNCH』T-SHIRT、LONGSLEEVE
・販売価格:T-SHIRT:¥23,000~、LONGSLEEVE:¥25,000~

■『嘘喰い』について

https://youngjump.jp/manga/usogui/

2006年に週刊ヤングジャンプで連載を開始したギャンブル漫画。作者は迫稔雄。「嘘喰い」の異名を持つ斑目貘(まだらめばく)がギャンブルの世界で活躍する。個性的なキャラクターたちの心理戦、頭脳戦、そして過激なアクションが緻密な絵柄で描写され、読者の圧倒的な支持を得る。

■THE SUGAR PUNCHについて

漫画をこよなく愛するグラフィックデザイナー「SUGAR」が惚れ込んだタイトルの数々を、ファッション、グラフィック、映像、音楽、アート、様々なクリエイターたちを巻き込んで再構築する“クリエイター・プラットフォーム”として誕生。そのブランドネームは、1862年にイギリス人の画家で漫画家のチャールズ・ワーグマンによって
創刊された風刺漫画雑誌である[THE JAPAN PUNCH]へのリスペクトを込めて命名。「JAPAN」=「佐藤(日本で最も多い名字)」=「砂糖」=「SUGAR」で「THE SUGAR PUNCH」。漫画をはじめとしたIPタイトルのマーチャンダイジングをファッション・コンシャスにクリエイションすることで、デザイナーのSUGARがリスペクトする原作の魅力を引き出し、そして増幅させることをミッションに掲げています。
https://sugar-punch.com/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧