カカオ一つ一つを厳選し、チョコレートを容器に注ぐ姿はまさにショコラティエ!新垣結衣さんが出演する『明治 ザ・チョコレート』の新CMが解禁!
プレスリリース要約
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也/本社:東京都中央区)は、カカオ本来の香りと味わいを愉しめる「明治 ザ・チョコレート」ブランドの広告イメージキャラクターを務める俳優・新垣結衣(あらがき・ゆい)さんが出演する新CMを初解禁しました。本CMは、2024年1月29日(月)より公開となります。
今回のCMは、「あなたにとってのラグジュアリーは何ですか?」をキャッチコピーに、シックで洗練された空間の中でチョコレート作りに励むショコラティエとして、新垣さんがカカオ豆を一つ一つ厳選しながら、丁寧に心を込めてチョコレートを作る様子が描かれています。「明治 ザ・チョコレート」は、明治が厳選し、製法にもこだわったカカオ豆を惜しみなく使っている点が特徴です。CM撮影中には、カカオ豆を念入りに吟味するショコラティエ・新垣さんの姿が映されています。撮影中にチョコレートを口にした新垣さんは、「香料不使用」でありながらも口いっぱいに広がる豊かな香味に驚きをみせる場面もありました。
また、新垣さんへのインタビューでは、今回のCMテーマとなる「ラグジュアリーなひと時」に合わせて、新垣さんにとっての「至福の時間」を尋ねてみました。すると、お風呂に入って湯船に浸かるときに良い香りのするバスソルトとバスオイル両使いすることが新垣さんにとっての贅沢だといいます。新垣さんの至福の時間には、香り豊かなバスアイテムが欠かせません。
そんな癒しの香りには目がない新垣さんが、その華やかな香りを絶賛する「明治 ザ・チョコレート」。2023年11月より新たにミルクの入った濃厚な味わいが魅力の「フルーティカカオ・ラテ」が新登場しています。ショコラティエに扮した新垣さんがカカオと向き合い、最高の一枚を追求する物語にぜひご注目ください。
- 撮影エピソード
今回、新垣さんにとって初の撮影となる「明治 ザ・チョコレート」の新CMは、「ラグジュアリー」をテーマにシックで洗練され、上質に仕上げられた空間での撮影となりました。ショコラティエに扮した新垣さんは、白のシャツにグレーのエプロンを身につけ、髪をひとまとめにしたショコラティエスタイルで登場。かっちりした衣装に、身が引き締まります。
新垣さんがスタジオ入りすると、すぐに撮影は始まりました。撮影が始まると、カカオ豆をじっくり見つめながら、ショコラティエらしく真剣な表情になります。カカオを一粒ずつ持ち上げ、トレイに移し替えていく作業は、まさに精密機械のよう。一粒一粒のカカオを丁寧に見極め、厳選していく様子を描いていきます。そしてカットがかかると、笑顔を多くみせる新垣さん。洗練されたシックな空間での撮影は落ち着くようです。
そして、撮影の合間には、新垣さんの背後にある「明治 ザ・チョコレート」の歴代パッケージを眺める瞬間もありました。こだわりのパッケージに多くのファンを持つ「明治 ザ・チョコレート」の歴史を感じながら、しみじみとした表情をみせます。
その後も撮影は順調に進み、終盤に差し掛かるころ。CMで描かれる物語が進むにつれて、満足のいくチョコレートに仕上がっていく過程では、新垣さんも納得の表情と微笑みを幾度となく浮かべていました。最後は、空を見上げて明るく微笑む表情を撮影し、クランクアップ。
いつになく真剣な表情でチョコレートに向き合い、完成したチョコレートに満足する“ショコラティエ・新垣さん”をぜひCMでご覧ください。
- メイキングカット
- 本CMのキャッチコピー
あなたにとってのラグジュアリーは何ですか?
- 本CMのコンセプト
新垣結衣さんがショコラティエに扮し、日々研究を重ねた(カカオと向き合い)最高の一粒を追求する物語。
カカオと向き合う新垣さんの真剣な眼差しと、チョコレートをゆっくりと味わう、良質な時間を過ごす新垣さんの表情に注目ください。
- ブランドサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/the-chocolate/
- 製品情報
日々の生活の中に幸せなひと時を!
明治のカカオへの“こだわり”がつまったカカオの香りを愉しむ、ちょっと贅沢な大人向けチョコレート
■『明治 ザ・チョコレート』
単一産地(国)のカカオ豆のみを使用しており、カカオ本来の香りを愉しめるチョコレートブランドです。
カカオの主な3つの香味特長であるナッティ、フローラル、フルーティな味わいをより体感しやすくするため、配合・製法のブラッシュアップ・パッケージのリニューアルが昨年行われ、ラインナップを変更し、新たにミルクが入った濃厚な味わいのカカオラテタイプを発売します。
パッケージリニューアル:11月14日(火)より
価格:オープンプライス
引用元:PR TIMES