北海道の水産事業者を応援!北海道 椒房庵より『北海道産帆立貝柱』まるごと使用「帆立炒飯」2024年3月18日に新発売
プレスリリース要約
当グループは、1990年に立ち上げた初めての自社ブランドである「博多 椒房庵」の辛子明太子の原料であるたらこを始め、豊かな北海道産(以下道産)の食材に支えられてまいりました。今まで私たちを支えてくださった北海道の生産者の方々に、微力ながらお役に立てるよう、北海道オホーツク産の帆立を使った「帆立炒飯」を開発いたしました。シンプルな塩味をベースにした味付けが帆立のうまみを引き立て、卵やご飯と一緒に炒めるだけで帆立のおいしさを味わえる炒飯です。
道産帆立の魅力をお楽しみいただける商品を通じて、道産水産物のおいしさをお客様に感じていただき、消費拡大により北海道の水産事業者のみなさまの応援につなげてまいります。
●オホーツク産の帆立貝柱をまるごと3粒使用!
水温が低いオホーツク海域の厳しい環境下で育った帆立は、運動量が多く肉質がしっかり。弾力があり、うまみの濃さが特徴です。刺身でも食べられるほど新鮮な帆立貝柱をまるごと3粒使用して、満足感たっぷりです。
●卵、ご飯と一緒に炒めるだけ!
溶き卵に本品とご飯茶碗2杯分を入れて炒めるだけで、北海道産帆立のうまみが味わえる炒飯が簡単にでき上がります。
【商品概要】
●商品名:帆立(ほたて)炒飯
●価格:1070円(税込)
●内容量:88g(2人前用)
●発売日:3月18日(月)
●販売チャネル
・店舗 北海道 椒房庵 大丸札幌店
・通販
WEB URL: https://www.kubara.jp/shobouan/hokkaido/
電話:0120-84-4000(8:00~20:00/年始を除く)
安全・安心で美味しい道産水産物をみんなで食べて
応援しましょう!
北海道知事 鈴木直道
【久原本家 北海道】
令和4年6月、北海道恵庭市に社屋と工場を構え、北海道初の新しい事業をスタート。北海道に根ざした新しい食文化‟新・北海道食”の創造を目指す「北海道アイ」と、‟海の宝石”をコンセプトとした「北海道 椒房庵」の2つのブランドから、本格的な北海道商品の開発が始まります。
https://kubarahonke.com/company/business_hokkaido/
【久原本家グループ】
明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合食品メーカーです。博多らしい味作りを大切にしたブランド『博多 椒房庵』、素材の良さを引き出した調味料・食品を販売する『茅乃舎』 、麹のチカラで美味しさと健康を提案する『茅乃舎 麹蔵』、あご(トビウオ)のだしのうまみを生かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズの『くばら』、北海道の食材、食文化を発信する『北海道アイ』などのブランドを展開しています。詳細は、久原本家グループのWEBサイトをご参照ください。http://www.kubarahonke.com/
(ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承願います。)
引用元:PR TIMES