【キャンセル料を100%補償】ダイナテック、「Direct In S4」にて旅行予約キャンセル保険を導入

プレスリリース要約

2023年12月20日、ダイナテック株式会社は、宿泊予約システム「Direct In S4」に旅行予約キャンセル保険を導入した。このサービスはFinatextとスマートプラスSSIが提供し、予約者と宿泊施設の両者に安心感をもたらす。保険は100%キャンセル料を補償し、宿泊施設の負担を軽減する。予約者はオンラインで手続きができ、宿泊施設は負担がない。Direct In S4は最新モデルで、3500施設が導入し、集客を支援する。Finatextグループは金融サービスの再発明を目指し、次世代金融インフラを提供するフィンテック企業グループである。
ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安房正浩)は、 2023年12月20日(水)に、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー、以下S4) 」において、株式会社Finatext(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:木下 あかね、以下「Finatext」)とスマートプラス少額短期保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:小山 宏人、以下「スマートプラスSSI」)が提供するサービス組込型の「旅行予約キャンセル保険」を導入いたしました。

予約者様、宿泊施設様の双方に安心感をプラス
昨今、新型コロナやインフルエンザなどによる急な体調不良や、不測の事態などで旅行をキャンセルせざるを得ない事態が発生することで、宿泊のキャンセル料金を補償するキャンセル保険へのニーズが高まっており、宿泊施設様からのお問い合わせも増えておりました。

このたびS4で導入したFinatextとスマートプラスSSIが提供する「旅行予約キャンセル保険」は、キャンセル料を100%補償するサービスとなっており、予約者様への安心感と信頼感を提供できる上に、キャンセルが起きた際に宿泊施設様への経済的な影響を軽減できます。

旅行予約キャンセル保険申し込みイメージ

宿泊施設様の負担なしで申し込みから保険金請求が完結
保険の申し込みの際には予約完了画面に表示されるバナーから、保険の申し込みサイトに遷移し、オンラインでの対応が可能。保険金請求の際にも予約者様と保険会社で完結するため、宿泊施設様の負担無しで運用いただけます。

予約者様は大きな手間なく保険に加入できることで安心して旅行の計画が立てられ、宿泊施設様は回収しづらいこともあるキャンセル料が補償されることで、両者にメリットが大きいサービスとなっております。

Direct In S4は今後も宿泊施設様、予約者様の双方にプラスとなるサービスを提供してまいります。

■    商品概要

「旅行予約キャンセル保険」について
【特徴】
1、キャンセル料を100%補償
 補償項目に該当した場合、キャンセル料としてお支払いされた金額の全額を補償

2、感染症もしっかりカバー
 新型コロナウイルス感染症の罹患、PCR検査によるキャンセルもしっかりと補償

3、オンライン完結で簡単手続き
 加入から保険金請求まで、スマホ1台で簡単にお手続き完了

【提供プランと補償項目】
1、あんしんプラン(より手厚く補償できるおすすめプラン)
指定感染症の罹患・PCR検査 / 被保険者または同行者の入院 / 被保険者または同行者の死亡 / 被保険者または同行者の親族の死亡 / 被保険者または同行者の通院 / 被保険者または同行者の親族の介護または看護 / 被保険者または同行者の妊娠、出産 / 被保険者または同行者のペット(犬か猫)の死亡 / 被保険者または同行者の家屋の損壊 / 被保険者または同行者の急な出張 / 被保険者または同行者の裁判員としての出廷 / 交通機関の遅延 / 自動車の故障 / 避難指示等

2、おてごろプラン(今欲しい補償を抑えたお手頃なプラン)
指定感染症の罹患・PCR検査 / 被保険者または同行者の入院

※補償内容は変更になる可能性があります。お申し込み時にご確認ください。

Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)について
国内最大級のシェア、3500施設が導入している宿泊予約システム「Direct In」の最新モデルです。(初期費用0円/月額7500円~)
自社HPプランをGoogle ホテル広告やYahoo!検索に自動で掲載できる「D-RISE」を標準機能で提供し、自社への集客をアップいたします。快適な表示とシンプルな操作性で、お客様をストレスフリーな予約体験へと導きます。最短2ステップで予約が完了するわかりやすい導線は、予約の機会を逃しません。SNSアカウントによる「ソーシャルログイン」や「自動翻訳付き多言語機能」など、自社予約を強くする宿泊予約システムとして、さらなる機能強化も実施しています。 
https://www.dyn.co.jp/product/directin/

▼Direct In S4のご紹介動画はこちらから▼
 集客や離脱などの課題をDirect In S4でどのように解決できるのか
 などを紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
 https://youtu.be/ppkEcv4Ushk

■ 会社概要 

Finatextグループと株式会社Finatextおよびスマートプラス少額短期保険株式会社について
Finatextグループは、「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げ、次世代金融インフラの提供を通して組込型金融を実現するフィンテック企業グループです。金融サービスのあるべき姿をユーザー視点から見直し、パートナー事業者と共に新しい金融サービスを開発する「株式会社Finatext」、オルタナティブデータ解析サービスの「株式会社ナウキャスト」、証券ビジネスプラットフォームを提供する「株式会社スマートプラス」、次世代型デジタル保険の「スマートプラス少額短期保険株式会社」といった事業会社を擁し、「金融がもっと暮らしに寄り添う世の中」の実現を目指しています。

株式会社Finatextホールディングス
https://hd.finatext.com/

株式会社Finatext
https://finatext.com/

スマートプラス少額短期保険株式会社
https://www.smartplus-insurance.com

ダイナテック株式会社について
宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、創業以来36年、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。『LINK Smile』をミッションに掲げ、宿泊施設様のDX支援と、自社予約を大きく伸ばし、収益にも貢献できるプロダクトを生み出してまいります。

ダイナテックはLINEヤフーグループのグループ企業です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。
https://www.dyn.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧