創業40年以上の銀座のジュエリーショップが、日本初のスマートリング専用ジュエリーを新発売!

プレスリリース要約

スマートリングはNFC搭載のリング型ウェアラブルデバイスで、健康管理や電子マネー決済に使われる。デコリはジュエリーショップが作る豪華な装飾で、簡単に装着でき、スマートリングのアタッチメントジュエリー。製品は11,000円~でオーダーメイド可能。円樹は銀座にある宝石製造・販売の会社で、次世代向けのセンスと品揃えに力を入れている。

【スマートリングとは】 

1 NFC(近距離無線通信 )を搭載したリング型のウェアラブルデバイス。 

2 フィットネスに特化したヘルスケア用のリングや電子マネー決済を行える機能を搭載したリング。 

3 電子マネー決済機能を搭載した「EVERING(エブリング)」や健康機能を搭載した「OURARING(オーラリング)」等があります。 

【「decory(デコリ)」の特徴】 

1 スマートリングを豪華にドレスアップし、 自分ならではのファッションを楽しめます。 

2 銀座のジュエリーショップが作るハイセンスなデザインです。 

3 通常ダイヤモンドにしか施さないラウンドブリリアントカットに磨いたカラーストーンを使用しています。 

4 男女問わず、ユニセックスでお楽しみいただけるデザインです。 

5 工具を使わなくても簡単に装着することが可能です。 

6 まだ誰も着けたことのない「decory(デコリ)」は新しい装着方法で新感覚です。 

7 今後デザインバリエーション増加予定で、簡単に自分のスマートリングを着せ替えて楽しんでいただけます。 

【商品概要】 

・製品名:decory(デコリ) 

・カラー:silver925 ガーネット等、オーダーメイド可能。 

・サイズ:18mm-17mm-4mmをベースとして、オーダーメイド可能。 

・製品価格:11,000円(税込)~ 

・商品機能:スマートリングのアタッチメントジュエリー 

・公式ホームページ:https://ginzaenjue.jp

※商品については、オーダーメイドで製造可能です。詳しくは店舗にお問い合わせください。 

【開発背景】 

実用性をもった指輪「スマートリング」は、普段からジュエリーを付けている立場からすると、実用性は高いが装飾性が低いと感じていました。 

一方でジュエリーは、装飾性は高いものの実用性が低いという課題も感じていました。 

そのため、スマートリングにも個性や装飾性をもたせることができれば、「実用性」「装飾性」を兼ね備えたものになると考え、「decory(デコリ)」を開発しました。 

【円樹について】

・代表者挨拶 

銀座にショールームを構え厳しい市場競争の中でクォリティーとセンスを磨いてきました。スタッフ全員が製造、加工、卸、小売りに携わることにより、深い専門知識を持つとともに余分な経費を削減し、競争力のある価格も実現しております。私どもが目指すのは「日常を輝かせるジュエリー」。ちょっとした腕の形や仕上げ方。そんな「ちょっとした」ことに強く拘り、シーンやファッションを選ばず、長くご愛用いただけるものを生み出していると自負しています。また、次世代顧客育成に向け若い客層を意識し、定期的にリサーチや試着会を開き、10代後半から30代の男女に向けたセンスと品揃えも高い評価を頂戴しております。 

・当社の特徴 

自社製造に拘るメーカーです。スタッフ全員が買い付け、デザイン、加工、販売全てに携ることにより、高い知識と技術を持つジュエリーのエキスパートです。定期的に若い世代にリサーチを行い、幅広い世代に支持を受けるジュエリーを生み出し続けています。 

・プライベートブランド 

de la magie noire (デュ ラ マジ ノワール)

フランス語で「黒の魔法」と言う意味を持つハウスブランド。 

ダイヤモンドと同じラウンドブリリアントカットにリカットした宝石の輝きを、最大限に引き出す為、金属部分に黒い仕上げを施します。世界観は独特ですが、カジュアルな装いに合わせ易く、女性のみならず男性ファンも多いブランドです。

de la magie couleur (デュ ラ マジ クルール)

ユニセックスなノワールと対照的で、フェミニンでポップなブランド。 

人気のパライバ トルマリンを中心に元気の出そうな色と色の組み合わせが特長です。此方もラウンドブリリアントカットにリカットした宝石を使用して、カラーストーンの輝きの限界に挑戦しています。 

【会社概要】 

・企業名:株式会社円樹  

・設立:1979年1月  

・代表取締役 三好亮太  

・所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-5銀商ビル1F 

・事業内容:宝石貴金属製造・卸・小売り 

・お問い合わせ先:担当 星子 

 メールアドレス:[email protected]  

 電話番号:03-5524-0233 

引用元:PR TIMES

関連記事一覧