【100万円突破!!!】瀬戸内サニー、瀬戸内発の海外留学事業「行き先は、転機だ!」のクラファンが公開3日で100万円を突破!

プレスリリース要約

香川を拠点とする瀬戸内サニー株式会社は、「行き先は、転機だ!」という海外留学プロジェクトを展開しており、3日で100万円の目標額を達成しました。プロジェクトは2024年8月に始まる予定で、毎年100人の若者が留学に挑戦できるように計画されています。支援者数は58人で、現在の支援総額は1,161,000円です。代表取締役は応援コメントに感謝を述べており、留学生の選考や準備、そして留学後の様子を公開する予定です。瀬戸内サニー株式会社は、教育メディア系スタートアップであり、地域社会との連携を強化しています。代表取締役の経歴やプロフィールも紹介されています。

香川を拠点とした教育スタートアップ 瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史)は、瀬戸内・中四国の若者が海外留学に挑戦できる世界を実現するべく、海外留学プロジェクト「行き先は、転機だ!」のクラウドファンディングを実施中です。公開わずか3日で目標額100万円を突破し、多くの支援をいただいております。

【「行き先は、転機だ!」プロジェクト概要】

瀬戸内・中四国発の海外留学事業「行き先は、転機だ!」は、地域、家庭、学校の枠を超え、瀬戸内・中四国の若者が自らの転機を見つける留学プログラムを2024年8月夏にスタートさせるプロジェクトです。第1期生は中高生1名を想定し、留学先はアメリカのカリフォルニア州。毎年100人の若者が留学に挑戦できるよう、プログラムを拡充していくことを目指しています。

毎年100人の瀬戸内の若者が海外留学に挑戦できる世界を実現したい

https://camp-fire.jp/projects/view/703222#menu

【現在のプロジェクト状況】

 現在の支援総額は1,161,000円で、3日間で1,000,000円の支援が集まっており、目標金額の58%に達しました。支援者数は58人にのぼっております。応援いただいている皆様に心より感謝申し上げます。

【今後の展開】

2024年1月より留学生募集のWebサイトを公開し、SNSにて各種募集コンテンツを展開し、3月まで募集をし4月に留学生の選考を行います。そこから留学準備をして、8月に2週間程度アメリカに留学します。また選考時からその様子を動画にして公開予定です。

【代表取締役 大崎龍史からのお礼&皆様からの応援コメント】

 留学事業のクラファンですが、公開3日目で100万円を突破しました。本当に応援いただいた皆様からは感謝しかありません。本当にありがとうございます!そして、皆様から本当にたくさんの応援コメントをいただいております。以下にて個別にいただいた応援コメントも含めて匿名にてご紹介させてください。

プロジェクトの思いを読んで、ちょっと泣けてきました。香川の教育は、悪いわけじゃないけれど、成績の良い子がまだまだ幅をきかせていて、多様な教育は後進だなあと常々思っていました。 今生きづらい子ども達がもっと自由でいろんな選択肢や価値観があってもいいんだよってこと知ってもらえるきっかけになって欲しいです。(香川県・母親)」

「こんなにワクワクするプロジェクトに関わらせていただけることに、喜びでいっぱいです!普段出会う中高生は今の時点で既に、年齢を差し引いたって「素直にすごい…!」って感じる方達ばかりですが、このプロジェクトを通じてさらに彼ら彼女らが、感じたことをもとにさらに生きたいように生きていける世界になっていく…。本当にワクワクです!! これからもたくさん応援しています!!(岡山県・教育関係の経営者)」

地域にいると保守で視野の狭い大人が多くて、それが常識になって冒険しない人が本当に多いです。だけどもティーンズたちにこういうきっかけがあれば、きっと人も地域ももっと豊かになると思います。応援しています!(香川県・高校教員)」

まずは来年1名とのこと、どのような留学になり、学生さんが何を感じるのか、とても楽しみにしています!!応援しています!(香川県・デザイナー)」

どんどん、学びの場も変化が起きており、私の高校時代とは様変わりしたところもあって、素敵ですよね。こういった活動が拡がっていくと、多くの方にチャンスができ、もっともっと明るい世界が広がっていくと思いますので、本当、何かご一緒できたらさせてください!!(東京・大手自動車メーカー社員)」

「昨日年末ジャンボを一万円分買おうと売り場に行くと、結構並んでて、迷った後「何か他のことに一万円使おう」と思い、買うのをやめた一万円。そのお金のとても意義のある使い道を教えていただき、ありがとうございます(長野・イラストレーター)」

ここまでですでに、学校の先生、地域の仲間、子供がいる母親、留学時代や大学時代の友人、先輩・同世代・後輩の経営者仲間、スタートアップ界隈の仲間、自治体職員の仲間、前職時代の仲間、家族など、みなさんから多くの応援をいただいています。本当にありがとうございます!瀬戸内・中四国の若者たちが自らの可能性に挑戦できる未来をともに築いていけますと幸いです。引き続き応援のほどよろしくお願いします!

瀬戸内サニー株式会社 代表取締役 大崎 龍史

瀬戸内サニー株式会社について

瀬戸内サニー株式会社は、2018年に香川県高松市に創業。経済産業省や自治体、大学、企業と連携し、デジタルマーケティング支援やアントレプレナーシップ教育を行っています。学校キャラバンを通じて、若者たちに社会的・文化的・経済的な影響を与えるYouTuberとしても活動。現在は山陽および山陰地域に展開し、地域社会との連携を強化しています。(HP:https://setouchi-sunny.com/)

瀬戸内サニー株式会社 代表取締役社長&YouTuber 

プロフィール:
2014年香川大学教育学部卒業。東京のWeb系広告代理店やヤフージャパンなどによる合弁会社でメディア戦略を担当。2018年に教育メディア系スタートアップの「瀬戸内サニー株式会社」を設立。企業自治体教育機関のデジタルマーケティング支援を行うメディア事業、情報リテラシー教育やアントレプレナーシップ教育を行う教育事業を展開。YouTuberとしても活動し、Google社が選ぶ社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた日本のYouTubeクリエイター101人に選出。好きなうどんは「かけうどん」。小中高教員免許第一種取得(理科)。

お問い合わせ先

メール:[email protected]

電話:担当 小池(070-9080-1588)

引用元:PR TIMES

関連記事一覧