医療用ウィッグ専門店がお客様の声を元に開発したオリジナルドリンク「イクメアップ」 ヘルス&ビューティーグッズEXPO出展

抗がん剤治療や脱毛症などにより髪を失った女性のための医療用ウィッグ専門店「ワンステップ」を運営する株式会社グロ―ウィング(本社:大阪市北区、代表取締役:堀江貴嘉)は、2020年1月20日(月)~22日(水)に幕張メッセにて開催されるライフスタイルWeek【春】内の『第3回国際ヘルス&ビューティ―グッズEXPO』に、当社がお客様を元に開発したオリジナル発酵ドリンク「イクメアップ」を出店いたします。

ライフスタイルWeek

雑貨・文具・ファッション・美容・インテリア・食器・花の商談会で、今回イクメアップを出展する「ヘルス&ビューティ―グッズEXPO」を含めた8つの専門展で構成された総合展示会です。

医療用ウィッグ専門店は開発したオリジナルドリンク「イクメアップ」

女性医療用ウィッグ専門店でる当社には、抗がん剤治療や脱毛症などで髪に悩みを持つ女性が毎日来店されます。日々、お客様と寄り添っている中で「脱毛後、キレイに髪が生え揃わない…」「育毛ケアできる商品は扱っていないの?」という声が多く寄せられていました。”ウィッグだけでなく、日々の生活からお客様をサポートすることはできないか”と生活に取り入れやすい「ドリンク」の開発に着手しました。

――――健康な身体に必要なのは「カラダが本来あるべき状態にあること」そのためには外側からのケアではなく、体内からのケアが大切です。基礎代謝を整え免疫・整腸作用を改善することで身体本来の力を取り戻すことが出来ます。病気や治療中の方に寄り添ってきた当社だからこそ、内側からの力にこだわりよりよい生活をサポートしたいという想いがありました。

髪に悩みを持つ方々に向けた「育毛」や「美髪」に根拠のある成分はもちろん、女性ならではなお「いつまでもキレイでいたい」という想いを叶えるために約50種類の成分を一本に凝縮しています。身体の内側からの力が大切であるという考えから、美容だけでなく、生活習慣の改善に関してもエビデンスを多く取得している国産植物発酵エキスを主要成分に開発されています。

髪の悩みだけでなく、アンチエイジングという観点からも幅広い方々に愛飲していただける商品が完成しました。

 

イクメアップが店舗内のお客様のみならず、健康・キレイを求められる様々な方をサポートできる商品となっていくよう努めて参ります。

関連記事一覧