来場者数100万人突破のマイクロブタカフェ“mipig cafe”静岡県内初出店!イオンモール浜松志都呂にて4/25オープン

プレスリリース要約

株式会社SaLaDaの子会社である株式会社Hooomeは、2024年4月25日に静岡県のイオンモール浜松志都呂で日本初のマイクロブタと触れ合える“mipig cafe”をオープンする。先月の累計来場者数は100万人を突破し、マイクロブタの販売数は1400匹を超え、全国で14店舗目のカフェは「マイクロブタさんと秘密の花園」をコンセプトにした絵本の世界観で楽しめる。また、現在オープニングスタッフを募集中で、mipig farmで生まれたマイクロブタは、社会性を身につけた後に家族として引き取られ、アプリを通じて専門スタッフがサポートする。また、飼育放棄を防ぐため、オーナー審査を行っている。詳細は公式サイトまたは連絡先まで。
 株式会社SaLaDa (本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)の子会社である、株式会社Hooome(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)は、静岡県で初となるマイクロブタさんとふれあえる“mipig cafe(マイピッグ カフェ)”を2024年4月25日に、イオンモール浜松志都呂でオープンいたします。

先月2024年3月 末に、mipig cafeへの累計来場者数は100万人を突破。また、現在はペットとしての需要も高まり、マイクロブタさんの販売数は1400匹を超え、国内トップの販売実績を誇ります。mipig cafeは動物カフェではありますが、「ブタさんの保育園」という役割で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につける場所であり、お客様とのふれあいの時間は、ブタさんにとっても心と身体が育まれる大切な時間です。

 全国で14店舗目となる浜松志都呂店は、「マイクロブタさんと秘密の花園」というコンセプトのもと、絵本の世界観の中で、マイクロブタさんとのひとときをお楽しみいただけます。みなさまのご来店をお待ちしております。

マイクロブタさんの魔法にかけられてマイクロブタさんの魔法にかけられて

■イオンモール浜松志都呂店概要

店舗名 :mipig cafe イオンモール浜松志都呂店
住所  :静岡県浜松市中央区志都呂2-37-1 イオンモール浜松志都呂2階

客席  :最大44名(予定)

営業時間:10時30分~20時

予約  :事前予約制

https://mipig.cafe/locations/hamamatsu/

■求人情報

現在、イオンモール浜松志都呂店ではオープニングスタッフを募集中です。

エントリーはこちら。

https://en-gage.net/mipig_jobs/

■mipigのサービス展開について

国内のマイクロブタファーム“mipig farm”で生まれたマイクロブタさんは、“mipig cafe”で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけたのち、オーナー様のもとへ家族としてお引渡し。お引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートいたします。

現在、全国に1,400匹以上にお引渡し、カフェ来場者数100万人を突破し、日本トップの販売実績を誇る。

■ブタさんが家族になるまで
mipigでは飼育放棄ゼロを目指し、「無責任なオーナー」や「悪質なブリーダー」を発生させないよう、オーナーの審査を行ったうえでお引渡しを行っています。

※お迎え相談とは

ブタさんを飼育検討されている方に対して、ブタさんのお迎え前に必要な行政への届け出や事前準備、ブタさんとの暮らし、しつけなどについてご説明いたします。

また、気になるブタさんとのふれあいで相性もご確認いただけます。

先住ペットがいらっしゃる方もお気軽にご相談ください。

※mipigのお迎えについて

・飼育放棄を防ぐため、審査の上、お引渡しを行っています。

・審査落ちされた方はお引渡しができません。ご了承くださいませ。

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社SaLaDa/ 株式会社Hooome

東京都新橋6-20-1 7階

Mail:[email protected] (担当者:北川)

 ※取材をご希望の媒体社様はお気軽にお問合せください。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧