株式会社プロフェシーコネクトを設立。コネクトグループは7法人に

プレスリリース要約

2024年4月10日、宮城県多賀城市に本社を構える株式会社プロフェシーコネクトが設立されました。当社はコネクトグループの7社目の法人であり、株式会社結城事務所の社内制度「プレミアムラボ制度」を活用した初の独立事例となります。会社名の一部である「プロフェシー」には「予言」「予想」の意味が込められており、情報の正確な発信とタイミングを重視しています。代表取締役の茅野瞳は理学療法士として勤務し、広報研究所の所長として6社の広報を一人で担当し、2024年4月に独立しました。株式会社プロフェシーコネクトは広報PRコンサルティングを提供し、地域産業と地域医療の発展に貢献することを理念としています。

2024年4月10日、株式会社プロフェシーコネクト(本社:宮城県多賀城市、代表取締役社長:茅野瞳)を設立しましたことをご報告いたします。

当社は株式会社結城事務所(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:結城天志)が主体となって運営するコネクトグループの7社目の法人として誕生。

株式会社結城事務所がスタートしたばかりの社内制度「プレミアムラボ制度」を利用した、初めての独立事例となりました。

設立経緯

当社代表取締役社長の茅野はおよそ2年前にコネクトグループに参画し、6社の広報やシステム管理等を1人で担当。

その中で、「発信することはあるが人手が足りない」「発信すべきことがあっても気がついていない」という企業や個人事業主を多く目にし、また「その情報をもっと早く知りたかった」というお客様の声も多数耳にしました。

  • 広報PRの担当者がいない
  • 発信方法に悩んでいる
  • 発信まで手が回っていない

このように悩む地域の企業や個人事業主を支援することが使命と考え、今回の法人設立に至りました。

会社名の由来と理念

会社名の一部である「プロフェシー(prophecy)」には、「予言」「予想」という意味があります。

広報PRの最大のライバルは、「予言」。

情報が簡単に手に入るようになった今だからこそ、予言に限りなく近いスピード感で、正しい情報を発信することが求められています。

また、広報PRにはタイミングも重要です。

どんなに素晴らしい情報を発信していたとしても、タイミングが合わなければ必要な方にお届けできません。

最近は経営者の中にも、占術を参考にしてタイミング等を決定する方も増えてきました。

会社名には、予言のようなスピード感を大切にしながら、古くから伝わる占術も用いることで、より良いタイミングを選んで発信する、という意味を込めています。

当社の理念は、「広報PRで地域産業と地域医療の発展に寄与すること」。

これはコネクトグループの一員として、当社に求められる役割でもあります。

地域の発展を、広報PRの力で一歩前に進めるべく、尽力していく所存です。

プロフィール

株式会社プロフェシーコネクト代表取締役社長 茅野瞳

宮城県宮城郡利府町出身。

関東の病院や施設で理学療法士として勤務し、出産を機に宮城へUターン。自身の育児やコロナ禍での介護施設勤務の経験から、自身の働き方や医療・介護業界の現状に疑問を感じ、SNS等での情報発信の可能性に目覚める。

理学療法士の傍ら、複数の女性起業家のオンライン秘書を兼任後、株式会社結城事務所に入社。広報研究所の所長としてコネクトグループ6社の広報を一人で担当し、各社の情報発信量は3倍以上も増加する。

2024年4月に株式会社結城事務所の社内制度「プレミアムラボ制度」を利用して独立し、株式会社プロフェシーコネクトを設立。

占術や脳傾向性診断を駆使して企業や個人の強みを明確にし、広報戦略や発信に活かしている。

株式会社プロフェシーコネクト(PRC広報研究所)

株式会社プロフェシーコネクト(PRC広報研究所)

2024年4月に設立、宮城県多賀城市に本社を構える。
「広報PRで地域産業と地域医療の発展に寄与すること」を理念とし、広報PRコンサルティングを提供している。
HP:https://prophecy-connect.com/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧