株式会社Rebase「次の10年、新たなステージ」を見据えてビジョン・ミッション・バリューを刷新

プレスリリース要約

株式会社Rebaseは10年の実績を振り返り、ビジョン、ミッション、バリューを含む組織体制や制度を刷新。新たなビジョンは「Where it Starts / ことのはじまり」であり、新たなミッションは「Get Together / 和をひろげる」。ミッションドリブン経営を実施し、組織体制をシンプル化し機動力を高める。同社サービスは、レンタルスペース予約プラットフォームの「インスタベース」と、コミュニティイベントサービス「TOIRO」を提供。

  • 新たな方針・体制を決断した背景

当社は設立から10年間、ビジョンである「一人ひとりの『らしさ』であふれる世界」を実現するために、「『できる』をあたりまえに」することをミッションとし、「場所の制限をなくし、誰もがやりたいことにチャレンジできる」環境を構築してまいりました。

「人」と「空間」を繋ぐレンタルスペースの予約プラットフォーム「インスタベース」は、日本最大(※)となる全国34,000件以上の掲載スペース数となり、延べ1,600万人以上の方々に利用されています。

また、2023年11月よりコミュニティイベントサービス「TOIRO」の提供を開始し、「場所」だけでなく、日本中の「コト」が集まる仕組みづくりにも着手してまいりました。

そして、これまでの10年間をふりかえり、より飛躍的な成長を遂げるためには、方針と体制の再構築が必要であると考え、この度の刷新を決断いたしました。

※ 当社調べ(2024年4月8日時点でのレンタルスペース業界において)

  • 刷新内容

ビジョン・ミッション・バリューをはじめとし、それに伴う組織体制や様々な制度を刷新しました。ミッションの達成に向けて、スピード感をもって進めていけるようミッションドリブンで経営を行ってまいります。

■新たなビジョン

「Where it Starts / ことのはじまり」

私たちが思い描くのは、たくさんの「はじまり」に満ち溢れた世界です。

様々な「きっかけ」を生み出す企業でありたいと考えています。


新たなミッション

「Get Together / 和をひろげる」

私たちは集まる「きっかけ」をたくさんつくっていきます。

今ある「和」をさらにひろげることはもちろん、新しい「和」も生み出していきます。


ミッションドリブン経営

ミッションである「Get Together / 和をひろげる」を達成することが、すべての意思決定の軸になります。

上記方針に基づいて組織体制をシンプルにすることで機動力を上げ、行動指針である「バリュー」や人事制度等も刷新することで、ミッションドリブンで一貫された組織体制へと刷新いたします。


新たなバリュー

We Are Mission Driven. 私たちはMissionドリブンです。

We Are Passionate. 私たちは情熱的です。

We Exceed Expectations. 私たちは期待を超えます。

We Scale. 私たちはスケールします。

相互に切磋琢磨して、協力し合い、チームで成果を出すため、主語は「わたしたち/We」で統一しています。

当社は新たなビジョン・ミッションのもと、常にミッションを軸にした意思決定を行うことで事業をスピード感をもって推進し、飛躍的に成長してまいります。

  • 当社サービスについて

インスタベースは、日本最大のレンタルスペースの予約プラットフォームです。貸し会議室、セミナー会場、レンタルスタジオ、レンタルキッチン、レンタルサロンなど、30分間から予約できるレンタルスペースを全国で34,000件以上掲載しています。利用者数は延べ1,600万人を超え、幅広い年代のユーザーにご利用いただいています。

公式サイト:https://www.instabase.jp

友人、サークルや会社の同僚、家族等、様々なコミュニティでの集まりを一元管理。人と人が集まることで生まれる体験をより色鮮やかに。
公式サイト:https://toiro.com

  • Rebase 会社概要  

会社名:株式会社Rebase

所在地:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F

代 表:代表取締役 佐藤 海 

会社設立 :2014年4月 

事業内容 :予約プラットフォーム事業

URL:https://www.rebase.co.jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧