業界初*、DXとリアルを融合したサービス「REACH」ベータ版のメンバーを募集開始

プレスリリース要約

東京の株式会社プロフィッツは、不動産情報を保有する売主/仲介会社と大規模な買主をネットワーク化するシステム「REACH」のベータ版をローンチしました。REACHは不動産情報を一つのネットワークで繋ぎ、新たなビジネス機会を創出するサービスです。不動産投資市場の課題に対応し、厳正な審査を経た国内外の優良な投資家が登録し、物件情報を閲覧できる仕組みです。REACHは、物件情報の開示先を設定可能であり、シミュレーション機能も充実しています。現在、約120社の売主/仲介会社・買主が利用開始しており、ベータ版は無料で利用可能です。プロフィッツは不動産アセットをソーシングからマネジメントまで行う専門性が高いチームで構成されており、不動産分野でのESGに着目した投資も行っています。
株式会社プロフィッツ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中慎一郎)は、新たなサービスとして、国内の不動産情報を保有する売主/仲介会社と、国内外の事業会社・富裕層・様々なタイプの投資家など大規模資本を持つ買主をネットワーク化するシステム「REACH」のベータ版をローンチいたしました。

REACHは、プロフィッツのミッションである「投資を身近に、未来の循環を投資のパワーで創り出す」ことを目的として、売主/仲介会社・買主のそれぞれがこれまでアクセスできなかった、優良な物件情報・取引先を一つのネットワークで繋ぎ、新たなビジネス機会を創出する「BtoB不動産情報ネットワークサービス」です。

*BtoB収益不動産向けサービスにおいて(2024年3月時点当社調べ)

ベータ版ローンチの背景

日本の不動産投資市場272.2兆円に対して2022年中に取引された物件は4.2兆円とわずか1.5%であり、そのうちの8割がプロ投資家による取引、かつ属人的な小さなネットワークの中で取引されているケースが多く、不動産業界以外の事業会社や富裕層、海外投資家は、新規参入が難しいのが現状です。

REACHは、数字分析を提供することにより、文化や言語の壁、知識・経験の壁を越えたやり取りをスタートラインとし、限られた物件を限られたプレーヤーで取引するのではなく、より広い世界へビジネスの可能性を拡大させることを可能にします。2024年1月のアルファ版ローンチ以降、多くの売主/仲介会社・買主にご登録いただいておりますが、さらに多くのプレーヤーにREACHを利用してもらうため、今回ベータ版をローンチする運びとなりました。

REACHの特徴

売主/仲介会社は物件情報をメール送信してシステムに登録、買主はニーズを登録することで、簡単に利用を開始することが可能です。不動産売買におけるプロセスをDX化とリアルのサポートで成約に繋げます。

■メンバーシップ制
厳正な審査を経た国内外の優良な投資家が買主として登録し、物件情報を閲覧します。不動産業界以外の企業や、海外投資家といった豊富な購入意欲を持つメンバーのみが買主として登録可能であるため、幅広い顧客層を提供しつつ、クローズドなメンバーシップ性を確保しています。さらに、物件の開示先を設定可能なため、情報が拡散しないようにすることも可能です。

■シミュレーション
シミュレーション機能が充実しており、用途ごとのValuation(価値算定)や収支計算等(数字分析)が即座にできるため、REACHを利用することで不動産業界におけるDXの推進にもつながります。

■リアルサポート
必要に応じて不動産投資・運用のプロであるプロフィッツに、コンサルティングを相談することが可能です。REACHはIT会社によるシステムでなく不動産のプロが提供するサービスです。個別性の高い不動産取引における最終的な投資の意思決定においては、プロフィッツのアセットマネジメント力によりリアルサポートをします。

(リアルサポートは料金が発生する可能性があります)

メンバー募集

現在、約120社の売主/仲介会社・買主に登録・利用開始いただいております。
特に買主は、国内の大手事業法人から富裕層の資産管理会社、海外ではカナダ最大の年金運用機構、中東政府系ファンドなど、売主/仲介会社の方々が普段出会うことが難しい企業様にご登録いただいております。
REACHのベータ版は無料でご利用いただけます。より拓かれた未来の不動産投資市場を一緒に創り上げていくために、メンバーとしてご登録をお願いいたします。

BtoB 不動産情報ネットワークシステム
「REACH」 https://lp.reach-property.com/

※登録申請受付後、弊社独自の審査を行い登録をお断りする場合があります。

■株式会社プロフィッツ

専門性が高いメンバーで構成されたチームにより、東京中心エリアにおける多くの業界情報やネットワークで、様々なタイプの不動産アセットをソーシングからマネジメントまで行う。不動産を本業としない企業や個人に対してのアドバイザリーも行っており、効率的なリターン提供のみでなく「想い」を形にし、投資を通じて社会的ブランディング・インパクトを形成していくことを目指している。

また、国内初の規模を誇る保育園特化型ファンドの組成をアレンジし注目を集めるなど、不動産分野での ESGに着目した投資も行っている。

代表: 代表取締役社長 田中 慎一郎

住所: 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階

URL: https://profitz.jp/

■お問い合わせ

株式会社プロフィッツ 広報

Email: [email protected]

引用元:PR TIMES

関連記事一覧