バルーンで「夢と潤いのある社会づくり」に貢献

プレスリリース要約

エスエージーバルーンズ株式会社(S.A.G.)は4月1日を”April Dream”として賛同し、バルーンを通じて楽しさと華やかさを提供し、夢と潤いのある社会づくりに貢献することを経営理念として掲げています。65周年を迎えた老舗国産バルーンメーカーは、浅草を観光に訪れる人々にバルーンを提供し、一期一会を素敵な思い出にすることを目指しています。また、浅草でのバルーンを活用したイベント企画やSNSコミュニティの立ち上げなど、夢の実現に向けた取り組みを進めています。 S.A.G.は提携店や取引先を募集し、夢の実現に向けた本気の取り組みを行っています。
エスエージーバルーンズ株式会社は(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:矢部 信彦、以下S.A.G.)は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「S.A.G.」の夢です。

ナゼでしょう?

人はフワフワと浮いたもの、やわらかいもの、軽やかでカラフルなものに本能的にひきつけられてしまうようです。

バルーンは、そのすべての要素を兼ね備えた類いまれなるものとして生まれ、愛され、今も進化し続けています。 もっと愛される形状へ、もっと楽しい使い方へ、と。

私たちは、「バルーンを通じて、あらゆる世代の人々に楽しさと華やかさを提供し、夢と潤いのある社会づくりに貢献します」という経営理念のもと、時代とともに様々なバルーンを生み、世に送り出し、歩んでまいりました。

お祭り・縁日、テーマパーク、セールスプロモーション、結婚式のデコレーション、イベントの演出効果、店舗装飾、パーティーの彩り、舞台装飾、ギフトアレンジメント、フォトジェニックアイテムなどなど、晴れの日に寄り添って来ました。

近年では非日常用途だけでなく、生活に寄り添うインテリアバルーンも開発し、「日常にうるおいを、晴れの日に彩りを」を合言葉に日々楽しいバルーンを作っております。

そんな私たちS.A.G.も本年で創業65周年を迎えました。

老舗国産バルーンメーカーの新しい夢

昨年、コロナ禍が終息してから、かつてないほどインバウンド、レジャーが盛り上がっています。

住所は墨田区がですが、隅田川沿いを所在地とする私たちS.A.G.の最寄駅は浅草です。

そんな地元でもある浅草には毎日たくさんの観光客で溢れています。

行き交う人々は日本人も外国人も混ざり合い、かなり多国籍な光景です。

国籍に関係なく日本を満喫していてみんな楽しそうです。

浅草を観光に訪れる人に、浅草寺やスカイツリー、そして浴衣衣装や食べ歩きグルメと一緒に、バルーンを持って写真をとったり、観光を楽しんでほしい。

そんな旅のひととき、一期一会をもっと素敵な思い出にしてもらいたい。私たちS.A.G.にはそんな気持ちが膨らんできました。

バルーンで むすぶ つなぐ 笑顔の「わ」

私たちは、バルーンは形あるもので儚くもあるけど、心に残るものだと思っています。

何より風船はお祝いに用いられることも多く気持ちをやわらげてくれる平和的な要素を多く持っています。

バルーンがきっかけで「和(なご)」んだり、「会話」の「輪」ができたり、歩いて「環(めぐ)」ると色々な発見があったり。

そんな、「和」を感じる浅草でバルーンが結ぶ旅の縁、笑顔で繋ぐ素敵な思い出の一助になれたら。

そして、バルーンがもたらす優しい気持ちの循環で「夢と潤いのある社会づくりに貢献」していきたいと考えています。

夢の実現に向けてS.A.G.がしていきたいこと

・企画「浅草を風船を持って歩こう walking ASAKUSA with balloons」の実施。

・サービスの確立(決済、供給、販売体制)

・提携店開拓とパートナーシップ確立。

・参加者が楽しめるSNSコミュニティの立上げ。

・スタンプラリーイベント。

年内の開催を目指してまいります。

提携店やご協力いただける取引先様も募集しております。

ご興味ありましたら気軽にご連絡ください。

■ 会社概要

会社名:エスエージーバルーンズ株式会社

所在地:東京都墨田区東駒形1-9-11

事業内容:バルーンの製造販売

創業:1959年1月

URL: https://www.sagballoons.com/

「AprilDream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PRTIMESによるプロジェクトです。

私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧