ネクストSFAが「BOXIL SaaS AWARD 2024」のSFA(営業支援システム)部門1位に選出

プレスリリース要約

「BOXIL SaaS AWARD」は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS」の運営企業であるスマートキャンプが優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントで、年1回の本イベントのほかに四半期ごとにも表彰が行われる。今回「ネクストSFA」が「BOXIL SaaS AWARD 2024」と「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」の同時受賞となった。ネクストSFAは、AIを活用した新機能の開発やクラウド営業支援・顧客管理ツールとしての特長を持ち、売上高が大幅に伸びている。ジオコードは、Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業を展開し、Web広告運用やDX推進に貢献している。

 「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS比較サイト「BOXIL SaaS(ボクシル サース)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。年1回、SaaSの日(※2)を記念して発表される本イベントのほか、Spring、Summer、Autumn、Winterの四半期ごとにも、優れたSaaSが表彰されます。今回「ネクストSFA」は、この「BOXIL SaaS AWARD 2024」と「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」の同時受賞となります。

 今回「BOXIL SaaS AWARD 2024」で「ネクストSFA」が受賞したBOXIL SaaSセクションSFA(営業支援システム)部門1位は、2023年中に「BOXIL SaaS」上へ新たに投稿された口コミ評価の総得点が、各部門でもっとも高いサービスに対して付与されるものです。また、「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」で受賞したSFA(営業支援システム)部門の「Good Service」は「BOXIL SaaS」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスに、「料金の妥当性No.1」、「初期設定の容易さNo.1」、「サポートの品質No.1」、「営業担当の印象No.1」は、「BOXIL SaaS」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上で、最も高い平均点を獲得したサービスに対して付与されるものです。

 各AWARDの詳細、選考基準は、以下をご覧ください。

「BOXIL SaaS AWARD 2024」公式サイト:https://boxil.jp/awards/2024/
「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」公式サイト:https://boxil.jp/awards/2024-spring/

  • 「BOXIL SaaS AWARD 2024」とは

「BOXIL SaaS AWARD 2024」は、エントリー式で審査する「導入事例セクション」と、データを元に定量評価する「BOXIL SaaSセクション」「BOXIL SaaS質問箱セクション」の計3つのセクションを設けています。部門1位は、各セクションの基準をもとに選考が行われ、部門ごとにもっとも評価の高いサービスに付与されるものです。なお、その中から選出された総合1位は「Best SaaS in Japan」として表彰されます。

  • 「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」とは

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」は、2023年中に「BOXIL SaaS」上へ新たに投稿された口コミ約18,000件をもとに審査し、「BOXIL SaaS」のカテゴリに準じた部門ごとに計10の称号が付与されます。

※1 SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します。
※2 スマートキャンプが独自に定めた記念日で、毎年3月4日です。

「ネクストSFA」の口コミはこちら
URL:https://boxil.jp/service/858/

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2024」受賞サービスを紹介した記事はこちら
URL:https://boxil.jp/mag/a1506/

  • ネクストSFAの需要増と今後の展望

 2024年1月12日発表の2024年2月期第3四半期決算では、ネクストSFAの売上高が前年同四半期比+68.9%と大幅に伸びています。

 現在、営業担当者の1日の動きをAIがまとめるような「日報アシスト機能」などの開発も検討中です。AIを活用することで「ネクストSFA」の利用体験や導入価値の向上につなげていきたいと考えています。そして今後も引き続き、ChatGPTやそれに類するAIサービスを活用した新機能・新サービスの拡充を検討し、開発、リリースにつなげていく予定でいます。

  • クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」について

 「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業支援・顧客管理ツールです。

 MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。

 ● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)

 ● Sansan(Sansan株式会社)

 ● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)

 ● LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)

 ● Chatwork(Chatwork株式会社)

 ● Google 広告(Google合同会社)

 ● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)

 ● INNOVERA(株式会社プロディライト)

 ● ソクコム(Foonz株式会社)

【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/

  • 株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。

 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード

代表者:代表取締役 原口 大輔

所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F

設 立:2005年2月14日

資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)

上 場:東証スタンダード 証券コード:7357

事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業

H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先

<サービスについて>

株式会社ジオコード

クラウドCS課

メール:[email protected]

電 話:03-6274-8081

引用元:PR TIMES

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