手軽に栄養が摂れると好評!キッズプロテインPia coco/人工甘味料不使用で更に優しく、美味しい味わいへ商品を改良

プレスリリース要約

キッズモブ株式会社は、子ども向け事業を展開し、「Pia coco」の商品改良を行いました。このキッズプロテインは、タンパク質や11種の野菜・フルーツを配合し、人工甘味料不使用で、国内工場で生産されています。製品の特長として、たんぱく質や栄養素の摂取を促進し、子どもの成長に役立つ点が挙げられます。詳細は公式サイトでご確認いただけます。

キッズモブ株式会社は「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しております。この度、キッズプロテイン「Pia coco」は商品改良を行いました。背景や詳細を説明いたします。

キッズプロテインPia cocoとは?

子どもの成⻑に欠かせない運動。 キッズモブ株式会社では、体操・ダンスを通じて楽しく身体を動かしながら技を習得したり、子どもたちのコニュニケーション力を向上させるプログラムを展開しています。

そして運動とセットで欠かせないもの。それは食事です。 お子様が習い事の前や間食などで手軽に質の高い栄養が摂れるものを作りたいと、キッズプロテイン事業を展開することになりました。

弊社、独自開発のキッズプロテインは、子どもの成長に欠かせないタンパク質に加え、子どもが不足しがちな一食分の野菜11種・フルーツ11種を配合しました。

大切な子どもの成⻑を願い、カラダにやさしい安心な素材のみでつくられています。
元気いっぱい運動出来る丈夫なカラダ作りの第一歩に。

Piacoco公式サイトは下記URLからご覧ください。

 https://piacoco.jp

お得な初回限定セット+定期購入もスタート!

https://piacoco.jp/campaign/campaign-001/

人工甘味料不使用で更に優しく、美味しい味わいへ

【子どもの元気と家族の思いを】をコンセプトに作られたpiacoco。

この度、親御様とお子様に対して安心して商品をお飲みいただけるよう、人工甘味料を不使用にする商品改良を行いました。

そもそも人工甘味料とは、化学合成によって作られた甘味料(添加物)。砂糖よりも強い甘さをもつのが特徴で砂糖より少量で甘さをプラスでき、カロリーを抑えられるメリットがあります。しかし、常用すると味覚が鈍くなったり糖尿病や血管疾患の発症リスクを高めてしまう危険性があるのです。

その人口甘味料を不使用にすることが添加物の過剰摂取を防ぎ、体重管理や糖尿病などのリスク軽減に繋がり、お子さまの健康な体を保ちます。

<安心安全の取り組み>

今回の人工甘味料不使用の取り組み以外にも、親御さま、お子さまが安心して商品を飲んでいただけるよう、最善を尽くしております。

・安心の国内工場生産
信頼の国内工場で生産しています。 お子様が口にするものですので、良質で安全な品質にこだわりました。

・徹底した細菌検査 

お子様に安心してお召し上がりいただけるように、徹底した細菌検査に努め、基準をクリアした商品のみ出荷いたします。

必要な栄養素をギュッ!他にはないPia cocoの魅力4つ

魅力①1食で8g以上のたんぱく質が摂取できる

たんぱく質は、健康的な子どもの成長期には不可欠な栄養素の1つ。たんぱく質が不足してしまうと筋肉が衰えてしまい、運動する能力が低下してしまう事になる可能性もあります。

その他にも、免疫力低下による体調不良や怪我をしやすい、疲労骨折などもたんぱく質不足が原因によるものです。
とはいえ、大人と比べると身体が小さい子どもは、1回の食事で食べられる量が限られていて、また食が細い子どもの場合は、たんぱく質を十分に摂取することができません。

魅力②野菜11種類×フルーツ11種類の栄養素が含まれている
野菜やフルーツには豊富な栄養素が含まれているが、なかなか子どもが食べてくれずに悩み混んでいる親御様への、商品です。
子ども(3歳児~12歳)は1食あたり90g以上の野菜やフルーツを摂取した方が良いと言われています。
Pia cocoは1回で野菜やフルーツを100g以上摂取したのと同等の栄養が含まれています。 
 

【野菜11種類 】
トマト、にんじん、茶葉、ブロッコリー、きゃべつ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、小麦麦芽、きゅうり、アスパラガス 
【フルーツ11種類】
ぶどう(白&赤)、グレープフルーツ、オレンジ、ビルベリー、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、ブラックカラント

魅力③子どもが1日に必要な半分の11種のビタミン+カルシウム+マグネシウムを摂取することができる
更に食事・間食だけでは不足しがちな栄養素を理想的に補えるよう設計しています。 
豊富なカルシウム、そのカルシウムの働きを助けるビタミンD、鉄分やビタミンB群といった栄養素まで幅広く配合されております。
特にカルシウムはお子様の成長のために豊富に配合。成長期のカラダづくりに役立ちます。

魅力④天然のいちごと天然の野菜とフルーツのみで味付け

従来、当たり前のように使われていたや砂糖を一切使わず、天然のいちごと天然の野菜とフルーツのみで味付けを しました。また、いちごパウダーは2種類を組み合わせることでいちごの深みをより一層表現。これにより、毎日飲める優しい味わいに仕上がっています。

また、事前に子どもがいる家庭に50名に試飲アンケート調査もしており、試食者の9割が「Pia cocoは美味しい」 と感じてもらっています。更に試食者の9割は「再度、Pia cocoを子どもに飲ませてあげたい」と多く方から良い声を貰っています。

その他Pia cocoについて

【Pia coco】子どもに必要な栄養素をギュッと詰め込んだキッズプロテイン/アンバサダー提携を開始!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000108068.html

【Pia coco】子どもに必要な栄養素を詰め込んだキッズプロテイン!習い事教室と業務提携を開始!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000108068.html

【Pia coco】子どもに必要な栄養素をギュッと詰め込んだキッズプロテイン/お得な初回限定セット+定期購入をスタート!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000108068.html

当社について

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しております。子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室から始め、ダンス教室、キッズプロテインの自社開発及び販売まで行っています。

会社名   : キッズモブ株式会社
設立      : 2020年5月1日
代表取締役 : 金森 啓斗
資本金   : 1,500万円
所在地   : 東京都大田区南千束1-15-5
事業内容  : 子ども向け体操教室/ダンス教室事業・D2Cブランド事業
従業員数  : 40名(パート・アルバイト含む)
会社HP    : https://www.kids-mob.com
LUNA事業
  : https://lunastudio.jp

 ■お問い合わせ
担当 : 阿部 聡
Mail : [email protected]
 

引用元:PR TIMES

関連記事一覧