\新感覚グミ専門店「cororo(コロロ)」から春限定商品登場!/ cororo「アドベリー」2024年4月3日より発売

プレスリリース要約

UHA味覚糖は、阪急うめだ本店地下1階食品売り場でcororoの春の限定フレーバー「アドベリー」を2024年4月3日から発売する。また、「クラウンメロン」「あら川の桃」「甘夏」も再登場。アドベリー味は滋賀県安曇川の特産品で、幻の果実と呼ばれる。cororoは果実のようなジューシー食感とアドベリーの爽やかな甘さと酸味を特徴とし、商品は60g入りの箱で648円。cororoは阪急百貨店とのコラボで、季節に合わせた新感覚グミを展開している。コロロはコラーゲンで包まれた新感覚グミで、主力商品は「巨峰」「シャインマスカット」。
 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、阪急うめだ本店地下1階食品売り場にてcororo春の限定フレーバー「アドベリー」を2024年4月3日(水)より新発売します。また、春からの商品として「クラウンメロン」「あら川の桃」「甘夏」も再登場します。

【商品特徴】

 「cororo」では初めてとなるアドベリー味です。滋賀県安曇川の特産品であり、収穫時期が短く、生産量が限られていることから「幻の果実」と呼ばれる「アドベリー」のピューレを使用しました。「cororo」の特徴である果実のようなジューシー食感とアドベリーの爽やかな甘さと酸味ですっきりとした味わいをお楽しみいただけます。

 

【アドベリーとは】

 ボイセンベリーというニュージーランド政府許可産業の果実で、日本ではほとんど栽培されていない果実です。滋賀県高島市安曇川町の特産品とするため多くの方に親しまれる愛称として「アドベリー」と命名されました。果実の大きさは約10g前後でやや紫を帯びた暗い赤色をしており、酸味と爽やかな甘さが特徴です。収穫時期が短く、生産量が限られているため、市場に出回ることはほとんどなく、「幻の果実」と呼ばれています。

【商品概要】

◆ 商品名  cororo アドベリー

◆ 内容量  60g(2粒×4袋)

◆ 発売日  2024年4月3日(水)

◆ 発売場所 阪急うめだ本店地下1F 「cororo(コロロ)」

    https://web.hh-online.jp/hankyu-food/shop/?cid=fds_cororo

◆ 価格   各1箱 648円(税込)

【cororoブランド】

 cororo(コロロ)とは阪急百貨店とUHA味覚糖がコラボした新感覚グミ専門店です。

 “テーブルでたしなむフルーツのようなスイーツグミをつくろう!”という思いから開発がスタート。より一層ジューシー感と果実感を追い求め新感覚グミ「cororo(コロロ)」が誕生しました。通常のコロロよりも大粒で食べ応えがあり、小分け袋の食べきりサイズでお楽しみいただけます。

 オープン以来、日本各地の果物にこだわり、果物の美味しさをグミで楽しんで頂きたいと季節に合った商品を展開しております。

年間通して販売しているフレーバーは「ナガノパープル」と「シャインマスカット」。cororo(コロロ)はギフトや手土産にもぴったりな箱形態です。個箱から、2個セット、3個セット、6個セット、さらには4種のアソートパックも展開しておりますので、お好きなセットをご購入いただけます。

cororo WEBサイト

https://www.uha-mikakuto.co.jp/cororo/

【コロロブランド】

 コロロとは、みずみずしいグミをコラーゲンで包んだ新感覚グミです。独自の配合で生み出されたみずみずしいグミと張りのあるコラーゲンから生まれる、プチッとはじけるジューシーな新食感をお楽しみください。

 メインのラインナップは「巨峰」「シャインマスカット」 。「巨峰」は巨峰果汁を、「シャインマスカット」はシャインマスカット果汁を使用することで、より濃厚なコロロに仕上げました。まるでぶどうを食べているようなプチっとはじける食感とみずみずしさをお楽しみいただけます。

ブランドサイト

https://uha-cororo.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧