大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証のお知らせ

プレスリリース要約

株式会社アースインフィニティは、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証を3期連続で受けたことを発表しました。この認証は、女性の活躍を支援し、ワーク・ライフ・バランスの実現、男性の家庭参画を推進する企業に与えられます。同社はSDGsに基づき、女性のエンパワーメントに力を入れ、女性管理職候補の育成やダイバーシティ・マネジメント力の向上に取り組んでいます。これにより、社員が生き生きと働く環境を整備し、企業価値を向上させ、株主への利益還元に努める姿勢を示しています。
 この度、株式会社アースインフィニティ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濵田幸一、以下「当社」)は、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の認証について、2018年、2021年に引き続き、3期連続で認証されましたことをお知らせいたします。

 「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」は、意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり、仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援、男性の家庭参画について積極的に推進し、一定の基準を満たした企業だけが大阪市より認証されます。

 当社は、SDGsの担い手としての次世代、女性のエンパワーメントに注力しており、女性管理職候補の育成、管理職のダイバーシティ・マネジメント力向上に積極的なことが評価されております。

 すべての社員が生き生きと働くことができる環境整備に力を入れ、企業価値を上げるとともに、株主様へ利益還元できるよう努めてまいります。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧