ニフティ、エンジニア採用にコーディング試験サービス『HireRoo』を導入

プレスリリース要約

ニフティ株式会社は、常に革新的なサービスを提供するために、エンジニアのスキルを最新状態に保つことが重要だと考え、HireRooの導入を決定した。HireRooのタレントスコアサービスは、幅広い技術領域にわたるスキルを定量的に評価し、エンジニアの成長計画を策定することが可能になった。その使いやすいUI/UXとスキルレベルを相対的に評価できる機能は、導入の決定要因であり、エンジニアのスキル向上を促進し、全社的な生産性の向上とサービス品質の改善を期待している。

HireRooはエンジニアのためのプラットフォームで、選考過程や採用後にエンジニアのスキルを可視化し、採用時にはミスマッチを防ぎ、採用後にはスキルの成長過程を可視化することができる。現在、150社以上に導入され、累計選考数は20,000件を突破している。

  • ニフティ様がHireRoo導入に至った背景

■エンジニア採用担当者様よりコメント

ニフティ株式会社は、インターネットサービス業界において、常に革新的なサービスを提供し続けることを目指しています。

技術の進化は速く、エンジニアのスキルセットを常に最新の状態に保つことは、当社のビジネスの持続的な成長に不可欠だと考えています。そのため、エンジニアの技術力を継続的に評価し、向上させる仕組みの導入は、長年にわたる課題でした。

HireRooのタレントスコアサービスは、この課題に対する解決策を提示してくれました。プログラミング言語、フレームワーク、アルゴリズムなど、幅広い技術領域にわたるスキルを定量的に評価することで、エンジニア個々の成長計画を策定し、具体的な学習目標を設定することが可能になりました。また、エンジニアが自身のスキルレベルを可視化し、成長を実感できることで、モチベーションの向上にも繋がります。

また、HireRooの直感的で使いやすいUI/UX、個々のエンジニアのスキルレベルを相対的に評価できる機能の存在も大きかったです。これにより、エンジニア自身だけでなく、マネージャーもスキルセットと成長過程を正確に把握でき、より適切なプロジェクトへの人材配置が可能になると感じました。加えて、HireRooからの迅速かつ丁寧なサポートも、導入決定の大きな要因でした。

私たちは、HireRooを通じて、エンジニアのスキル向上を促進し、全社的な生産性の向上とサービス品質の改善を実現することを期待しています。

  • HireRoo(ハイヤールー)の概要

『HireRoo』はエンジニアのためのプラットフォームです。

選考過程、採用後においてエンジニアのスキルを可視化します。採用時にはミスマッチを防ぎ、採用後においてはスキルの成長過程を可視化することができます。

GMOインターネットグループ株式会社、小野薬品工業株式会社等をはじめとする150社以上に導入いただき、累計選考数は20,000件を突破。採用管理システム『sonar ATS』との連携により、現在さらに利用者層を拡大中です。

【会社概要】

会社名:株式会社ハイヤールー

所在地:東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル 11F

代表者:代表取締役 葛岡 宏祐

設立:2020年12月10日

事業内容:インターネットサービスの企画・開発

運営URL:https://hireroo.io

【お問い合わせ先】

本記事に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡ください。

[email protected] (担当:葛岡・高柴)


引用元:PR TIMES

関連記事一覧