moomoo証券「会社四季報」情報を無料で提供開始!

プレスリリース要約

moomoo証券は、日本株の株式投資・銘柄研究の「会社四季報」を提供開始しました。これにより、moomooアプリの日本株個別銘柄ページから無料で閲覧可能です。さらに、同社は米国株取引に力を入れており、日本株市場の活況を受けて情報充実化に注力しています。また、アプリ内では四季報の基礎的な内容を含むコンテンツも充実しており、投資家の皆様にご活用いただける構成となっています。
moomoo証券株式会社(代表取締役 伊澤 フランシスコ、以下 : moomoo証券)は、東洋経済新報社が年4回配信する日本株の株式投資・銘柄研究のバイブルである「会社四季報」( https://shikiho.toyokeizai.net/ )を、提供開始いたしましたので、お知らせします。moomoo証券アプリの日本株個別銘柄ページから「会社四季報」が無料で閲覧いただけます。

moomoo証券はアプリの操作性・視認性の高さを強みとして、米国株取引に力を入れて参りました。2023年9月より米国株取引を開始して以来、独自性のあるライブやコンテンツ配信をユーザーの皆様にご好評をいただいております。

そして、活況なる日本株市場を背景に、日本株の情報量をより充実させるべく「会社四季報」を、moomooアプリ内で閲覧できるようにいたしました(証券口座開設者限定)

「会社四季報」を見ることで、日本の上場企業すべての会社概要、解説記事(業績・材料)、経営陣、株主構成、資本移動、本社所在地等の基礎情報が分かります。

ETFとREITに関してもそれぞれ管理会社、分配金実績、支払基準日等、そして企業概要、財務状況、資本移動という情報を確認することができます。

moomoo証券では、「会社四季報」の最新データを発行日当日に、閲覧いただけます。

【四季報ページまでのアクセス手順】

 日本株の銘柄ページ>分析>四季報

【アプリ活用のナビゲート】

「四季報ってなに?」「見方は?」という基礎的な内容を含むコンテンツもアプリ内に充実しており、コメントや疑問点があればコミュニティで共有できるようになっております。

moomooアプリなら、3つのステップで日本株の四季報情報を知ることができます。
操作手順:個別銘柄ページ > 分析 > 四季報

「会社四季報」は、日本株に関心のある個人投資家の投資活動にお役立ていただける内容となっています。ぜひ、ご活用ください。

moomoo証券では、投資情報の格差をなくすべく、ユーザーにとって有用な情報を無料で提供するサービスの開発に努めています。今後のさらなるアップデートにもご期待ください。

【会社概要】

会社名:moomoo証券株式会社

代表者:代表取締役社長 伊澤フランシスコ

所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 11F

TEL:03-6845-3636

FAX:03-3409-1533

URL:https://www.moomoo.com/jp

E-Mail:[email protected]

金融商品取引業者:関東財務局(金商)第3335号

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会加入

【免責事項】 moomooアプリのご利用は無料ですが、有価証券の取引には手数料が発生します。アプリの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法を推奨するものではありません。アプリに掲載される投資情報は説明目的の用途でのみ提供されており、すべての投資家にとって適切であるとは限りません。また、アプリ上の投資情報の内容には個別の投資家の個人的な投資目的、経済状況についての考慮はされておらず、個人への投資助言ではありません。投資家の皆様が投資判断を下される際には、ご自身の状況に基づき、情報の適切性のご判断をお願いいたします。過去の投資実績は、将来の成功を保証するものではありません。すべての投資は、リスクや元本割れの可能性を免れることが出来ません。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧