面倒なセキュリティチェックシートの対応を自動化!SecureNavi新サービス「SecureNavi チェックシート回答」をリリース
プレスリリース要約
- 「SecureNavi チェックシート回答」リリースの背景
昨今、サイバー攻撃の増加やプライバシーに関する意識の高まりにより、情報セキュリティの重要性が一層高まっています。特に、サプライチェーンを対象とした攻撃が増加しており、IPA(情報処理推進機構)が公表している「情報セキュリティ10大脅威2024」においても、「サプライチェーンの弱点を悪用した攻撃」が2位にランクインしています。このような状況下で、多くの企業はサプライチェーンの情報セキュリティレベルを検証するために、セキュリティチェックシートを活用しています。しかし、セキュリティチェックシートへの回答には多くの企業や従業員が課題を抱え、対応に苦労しています。そこでSecureNaviは独自の技術とノウハウを活用し、セキュリティチェックシートへの対応を自動化・効率化する新たな製品「SecureNavi チェックシート回答」をリリースしました。
- 「SecureNavi チェックシート回答」のサービス概要・特徴
SecureNavi チェックシート回答は、セキュリティチェックシートをサービス上にアップロードすると、「AI×専門家」の解析を通して、チェックシート上の設問に対する回答案を自動作成。セキュリティチェックシートにまつわる面倒で大変な業務を自動化・効率化するサービスです。
オンライン相談へのお申し込みはこちら:https://lp.secure-navi.jp/appointment/checksheet
1 セキュリティチェックシートの回答を自動作成
回答したいセキュリティチェックシートをアップロードするだけで、AIと専門家による精度の高い回答を作成します。
2 貴社専用のセキュリティホワイトペーパーを作成
過去回答済みのセキュリティチェックシートを基に、貴社専用のセキュリティホワイトペーパーを作成することができます。
- 詳細について
SecureNavi チェックシート回答にご興味がある方は、専用ページよりお申し込みください。
オンライン相談へのお申し込みはこちら:https://lp.secure-navi.jp/appointment/checksheet
- SecureNavi株式会社 代表取締役CEO 井崎友博からのコメント
SecureNaviを創業した当初から、セキュリティチェックシートに関する課題を、数多くの企業からお伺いしていました。その課題に対して、ようやく1つの解となるプロダクトが提供できることを大変嬉しく思います。多くの企業にとってセキュリティチェックシート回答は、CTOやプロダクト開発責任者などの重要なポジションを担う方の時間を奪う行為となっています。また、時間を奪う割には、自社のセキュリティレベルの本質的な向上に繋がっていないという課題もあります。この弊社のプロダクトが、その負担を削減することの一助となり、また、チェックシート回答を通して、企業から求められているセキュリティレベルを理解し、自社のセキュリティに反映させる仕組みづくりができるよう、今後も開発を進めてまいります。
- SecureNavi株式会社について
<会社概要>
・会社名:SecureNavi株式会社
・代表者:代表取締役CEO 井崎友博
・設立:2020年1月
・所在地:東京都中央区日本橋2丁目1-17 丹生ビル2階
<事業内容>
ISMS・Pマークオートメーションツール「SecureNavi」
セキュリティ規制対応ツール「SecureNavi Pro」
SecureNaviでは今後の事業拡大も視野に入れ、新しい仲間を募集しています。
採用職種など、詳細については下記リンクからご確認ください。
<採用情報>
https://www.notion.so/SecureNavi-390219b6938747e4a02cfeff15919e1d
引用元:PR TIMES