累計約1,000社の実績。パワポ作成代行の合同会社ドキュメントプラスが、そのスキルやノウハウを研修などで伝授!「パワポ資料作成コンサルティング」を2024年3月15日に開始。
プレスリリース要約
企画書、プレゼンテーションなどのパワーポイント資料作成代行サービスを提供する、合同会社ドキュメントプラス(所在地:愛知県名古屋市、代表社員:玉田賢司)は、従来の業務に加え、新しく「パワポ資料作成コンサルティング」を2024年3月15日に開始したことをお知らせいたします。
「パワポ資料作成コンサルティング」はパワーポイント資料の作成スキルや、デザイン、見せ方のコツ、またストレスが少なく効率の良い資料作成術を、企業に出向いて、または弊社にお越しいただいて研修を行い、指導することが主となるサービスです。
また、パワーポイント歴約20年、これまで累計1,000社以上の企画書やプレゼン資料を手掛けてきた弊社代表は、これまで多くの「ダメな資料」を「伝わる資料」に蘇らせてきました。「御社の資料のダメな点」を指摘したうえで、どのようにすれば改善できるかを提案いたします。
従来のサービス、また競合他社様と全く異なるのは、「資料作成代行はしない」点です。パワーポイントでの資料作成代行業者はここ数年で増加傾向にあり、弊社もHPのアクセス、問合せ件数も増えていることから、実際にこの業務をアウトソーシングする企業も増えている、と肌で感じております。そんな中で弊社が新しく提供するサービスは、外注する費用と手間を抑えるだけでなく、資料作成という多くの企業に取って避けては通れないスキルを磨き、ナレッジを社内に蓄積できるメリットがあります。
このサービスを提供することによって、以下の課題の解決に貢献できるものと考えております。
上記グラフはPR TIMES「営業パーソンが最も時間をかけている業務第一位は”資料作成”。営業現場における業務実態調査2021を公開。」をもとに作成。
営業パーソンが最も時間がかかっていると思う業務について、「資料作成」が約3割、一番多いという調査結果があります。「働き方改革」で労働時間を減らしていかなくてはいけないにも関わらず、同時に「労働力不足」である環境において、この資料作成の時間を削減することは大きな解決策になりうると考えます。
豊富なパワーポイント資料作成の実績のみならず、資料作成の研修やワークショップも実施しており、参加者から「非常に分かりやすい」「目から鱗なことが沢山」「パワポが楽しくなりそう」と大変好評をいただいてきました。その経験も基とし、研修を中心としたプログラムを、企業様ごとに組んで提供いたします。
企業様には上記に掲げたような「労働時間削減」だけでなく、より伝わる資料が作れることによる「営業パーソンの商談成功率アップ」など、具体的な目標を設定していただき、それに向かって伴走いたします。
合同会社ドキュメントプラス
電話:050-3786-1993
mail:[email protected]
設立:2014年5月
事業内容:企画書、プレゼンテーション等パワーポイント資料作成代行
代表社員:玉田 賢司
2014年、前職で培ったパワーポイントのスキルを活かしてドキュメントプラスを設立。通信、製造、不動産、保険、医療、教育機関など中小から大手まで、これまでに1000社以上の企画書やプレゼン資料作成を手掛け、デザイン性より、シンプルに「いかに相手に伝わるか」を重視した資料作成をしている。
作成代行のみならず、資料作成のコツやテクニックなどを伝授するセミナー、ワークショップも開催し、大手企業の社内研修にも導入された実績あり。
「(一社)プレゼンテーション協会 愛知県PRE-KYOアンバサダー」として、プレゼンテーションの楽しさやスキルを広める役割を担っている。
引用元:PR TIMES