プライシングスタジオ株式会社|1月30日(火)12時~無料ウェビナー|【新規事業×プライシング戦略】勘と経験に頼らない、事業をグロースさせる価格設定のロードマップ

プレスリリース要約

ウェビナーでは、プライシングの重要性や新規事業の売れる価格の見つけ方について解説されます。セミナーは1月30日にオンラインで無料開催され、株式会社サーキュレーションの樋口氏とプライシングスタジオの高橋氏が登壇します。ウェビナーでは、値付けの基礎、実践事例、新規事業の価格戦略について解説されます。ウェビナーに興味がある方として、適切な価格設定に悩んでいる事業担当者や新規事業を立ち上げる企画者が対象です。

  • 開催概要

自社サービスの「適正価格」について考えたことはありますか?
「価格」は顧客の購買意欲や事業のトップライン向上に直結する重要因子ですが、勘と経験による意思決定がまだまだ多い領域です。

そこで、新規事業の立ち上げ〜グロースを推進する皆様に向け、「新規事業のプライシング」をテーマにウェビナーを開催いたします。
当社代表の高橋が、30業界100超のサービスの値付けを支援してきたプライシングのプロとして、大手〜スタートアップまで多岐に渡る支援を行ってきた知見をもとに、豊富な実践事例を交えながら、株式会社サーキュレーションの樋口氏とともに新規事業グロースのキードライバー「売れる価格」の見つけ方を解説いたします。

  • こんな方へおすすめ

・事業グロースのため適切な価格を設定したいが、業界に前例がないため手探りで検討しており、事業企画として精度が低いと感じている

・請負型の既存事業とは異なる、提案型の新規事業を画策しているが、事業開発の経験に乏しく、価格検討のノウハウもない

・物売りのビジネスなら原価から値付けできるが、SaaSなどサブスクリプションモデルの適切な値付けイメージが湧かない

  • アジェンダ

1.新規事業の「値決め失敗」が招く、負の連鎖

2.30業界100件超の値付けを支援したプロに学ぶ、プライシングの基礎と実践事例

3.”売れる価格”を見定める、新規事業のプライシングロードマップ

  • セミナー詳細

・日時:1/30(火) 12時~13時
・開催方法:完全オンライン配信(YouTube Live)
・参加費:無料
・参加特典:当日のスライド資料(抜粋版)
 ※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
・申し込みページ:https://circu.co.jp/pro-sharing/seminar/20240130-bizdev-pricing-strategy-webinar/

・注意事項:本ウェビナーは、㈱サーキュレーションとプライシングスタジオ㈱の共同開催となります。

  • 登壇者プロフィール

■株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー
樋口 達也
金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

■プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO
高橋 嘉尋
2019年にプライシングスタジオを設立。以降、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に『値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識』(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。

▶︎プライシングスタジオについて
「あらゆるビジネスパーソンにプライシングという武器を」をビジョンに、データに基づいたプライシング戦略を構築するコンサルティングを提供しています。(https://pricing.co.jp/service/)ディズニーランドやNetflix、アトラシアンなどで実践されている価格分析のメソッドを再現し、これまで数十サービスの価格決定を支援してきました。また、リクルート、マネーフォワード、LeyerX、Omiaiなどに導入されています。

引用元:PR TIMES

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