【3/15新規リリース】弟子・アシスタント募集サイト「デシツグ」。「想いを継いでくれる人」を探している事業者と、「その道を極めた職人」になりたい人を繋ぐ新たなサービス

プレスリリース要約

2024年3月15日から運用を開始するKurumi株式会社は、デシツグという弟子・アシスタント募集サイトを立ち上げる。このサイトは熱意のある1名を時間をかけて探し出すことを目指し、従来の転職サイトとは異なる新しいサービスを提供する。採用におけるスタンスは伝統技の継承や事業承継、のれん分けといった課題解決にも対応可能。記事には労働条件以外の情報を詳しく記載するため、専門性の高い道を進みたい求職者にとっても利用しやすい。また、掲載における初期コストを抑えられる点が強みで、4種類のプランから選択可能。現在、モニター事業者を募集中で、3ヶ月間無料で掲載可能。運営会社はKurumi株式会社で、公式ホームページにて詳細を確認できる。
2024年3月15日より運用開始

ホームページ・動画制作からWebマーケティングまで「Webのなんでも相談できる場所」として事業を展開するKurumi株式会社は、弟子・アシスタント募集サイト「デシツグ」を2024年3月15日より運用開始。

デシツグは「師事」に特化した情報サイト。「想いを引き継いでくれる人材をしっかりと選んで採用したい」という事業者と、「専門性の高い業界でその道を極めたい」という求職者のマッチングを叶える従来の転職サイトとは異なる新しいサービスです。

デシツグ 

 https://desitugu.jp/

大量採用ではなく“熱意のある1名”を時間をかけて探し出す

デシツグと従来の正社員募集サイトが異なる点は、採用におけるスタンス。将来的には「弟子」と呼べるような熱意ある人材を時間をかけてしっかりと見極めたいという事業者の希望を叶えるサイトになっています。伝統技の継承や事業承継、のれん分けといった課題解決にも対応可能です。

デシツグに掲載する記事には、勤務時間や給与、福利厚生といった労働条件以外の情報を詳しく記載します。そのため、より専門性の高い道を進みたいという高い志しを持つ求職者にとっても、情報の取捨選択がしやすいサイトといえます。

また、Googleリスティング広告やYouTube動画広告を活用し運営側が広告宣伝していくため、圧倒的なコストダウンが可能です。また、希望者には個別ページへの広告運用をかけることも可能ですので、詳しくはご相談ください。

年間コストは12万円+税。選べる掲載プランは4種類

掲載におけるイニシャルコストを抑えることができる点は、デシツグの強みの一つ。一般的な転職サイトの場合、安くても20万円以上はかかる初期コストがデシツグの場合は無料です。(※)

月々の掲載料10,000円+税で募集記事を掲載することができます。掲載期間の縛りや解約料はありません。

※必要に応じて取材・ライティング費用や動画撮影・編集費用といったオプション料金を実費でお支払いいただきます。

自身で原稿を作成するプランや記事作成・撮影・動画編集までトータルでKurumiが行うプランなど、価格の異なる4種類のプランから自由に選択可能。
デシツグは月額制。一般的な転職サイトと比較すると初期コストを大幅に抑えられる。

現在、先着20社限定でモニター事業者を募集中です。モニター事業者は月額11,000円(税込)の掲載料が3ヶ月間無料。初期コストを抑えて募集記事を掲載したい方はぜひご応募ください。

◇掲載やモニターに関する内容はサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 https://desitugu.jp/corp/

 ◇デシツグ お申込み相談会(ZOOM)

https://timerex.net/s/kuru.ginya/dc9ace46

運営会社 Kurumi株式会社について

2014年「ホームページ・動画制作」の会社として創業。ホームページのサブスクを業界でいち早く導入し、現在は「ホームページの月額見直し相談所®」を日本で唯一行っているコストパフォーマンス重視のWeb会社。昨今の多様化するニーズにお応えするため、気が付けば「Webの何でも相談できる場所」として幅広い制作・保守を担っております。

公式ホームページ

弊社はWebサイト制作・PR動画制作・運用保守をメインに行っている会社です。200以上の取引先(経営者)の方々とお話する中で、「正社員ではなく、弟子やアシスタントが欲しいんだよね。」という声からこのサイトは生まれました。このサイトは求職者に届けるのことはもちろんなのですが、「仕事内容を正確に伝え、共感し、その仕事を共に行う意思を第一優先とした求人サイトが欲しい」という経営者の声を反映して作られています。

「世の中には、もっと広めたい事業がたくさんある」その「広めたい事業」を、ほとんどの人が知らずに終わってしまいます。この「デシツグ」を活用していただき、是非皆さまの事業に役立ててください。

Kurumi株式会社

代表取締役 銀屋サトシ

Kurumi株式会社 代表取締役 銀屋サトシ

引用元:PR TIMES

関連記事一覧