株式会社プロシップが佐賀市と進出協定を締結

プレスリリース要約

固定資産管理システム「ProPlus」を提供する会社が、佐賀市に進出する経緯と進出計画について述べています。同社は、佐賀市の積極的なIT教育・企業誘致の取り組みと優秀な人材のポテンシャルを評価し、佐賀市に進出を決定しました。進出協定は2024年3月22日に締結され、2025年4月に業務を開始し、2033年には100名超の事業所に拡大する計画です。
■佐賀市への事業所開設の経緯

当社は基本理念「Speciality for Customer」のもと、海外28か国、国内外の大手・上場企業を中⼼に5,200社を超える導⼊実績のある固定資産管理システム「ProPlus」を中⼼に、固定資産管理に関する総合的なソリューションを幅広い顧客に提供している会社です。「世界で最も優れた固定資産管理ソリューションを提供する」というビジョンを共に実現する優秀な人材を採用したいと考えております。

佐賀県は、IT教育・企業誘致に積極的に取り込まれており、産学官の連携が図れる地域であり、当社の将来を担う優秀な人材と数多く出会えるという高いポテンシャルがあることから、東京、大阪に次ぐ国内3番目の拠点として佐賀市への進出を決定しました。

■進出協定について

当社では、2024年3月22日(金)に佐賀市と進出協定を締結することが決定しました。進出協定を皮切りに、佐賀市での操業のため、オフィス開設準備に着手します。2025年4月に業務を開始し、2033年には100名超規模の事業所にすることを目指します。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧