45年間の技術を結集した最高品質※1のトイレットペーパーが誕生。柔らかいのにしっかり丈夫!“未体験”の品質で、毎日の暮らしにひとつ上のやさしさを。『Theエリエール トイレットティシュー』4月1日発売
プレスリリース要約
■発売の狙い
日本のトイレットペーパー市場は、2017年度の1,676億円から2022年度には1,878億円に増加しており、2023年度は2,000億円突破が見込まれています。国内シェアNo.1※5ブランドの「エリエール」では、1979年に「エリエール トイレットティシュー」の販売を開始し、これまでに長巻タイプの「i:na(イーナ)」やシャワートイレ専用の「シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー」、消臭&防臭機能付きの「消臭+(プラス)」など、多様化するニーズにお応えする商品を多数お届けしてまいりました。
エリエール誕生から45周年を迎える今年、皆さまの日々の暮らしをより快適にすることをめざし、生活必需品の枠を超えた“生活向上品”を目指すブランドとして、「Theエリエール」を新たに展開いたします。コロナ禍が明け、生活の質の向上が注目される中で、当社はトイレットペーパーで“より良い暮らし”が実現できないか、調査・研究を重ねてまいりました。延べ4,000人以上の生活者へ調査を行った結果、生活の質を向上させてくれる「より良いトイレットペーパー」に求める要素として、「破れにくさ」「柔らかさ」「肌触りの良さ」が上位にあげられたことを受け、ふんわりした“柔らかさ”と水に濡れたときの“破れにくさ”の両立にこだわり、最高品質のトイレットペーパーに仕上げました。触れるたびにその心地良さに気持ちが満たされ、ご自身やご家族の毎日の暮らしに“ひとつ上のやさしさ”をお届けします。
■商品について
『Theエリエール トイレットティシュー 12ロール(ダブル)』は、45年間で培った開発技術を結集し、柔らかいのに破れにくい“未体験”の品質を追求。自然由来の柔軟剤を従来の2倍量※2配合することでふんわり感が1.4倍※3にアップし、これまでにない柔らかな肌触りに仕上げました。また、独自の「ネステッドエンボス加工」とラミネート加工を組み合わせることにより、従来の商品と比較して約2倍の吸水力※3と、シャワートイレ専用のトイレットペーパーと同等レベルの破れにくさも実現。トイレットペーパーの芯からは心やすらぐフローラルソープの香りが広がり、トイレ空間をやさしく彩ります。
※1:2023年12月現在の当社エリエールラインナップに基づく(当社調べ)
※2:当社『エリエール トイレットティシュー(ダブル)』の規格値との比較(当社調べ)
※3:当社『エリエール トイレットティシュー(ダブル)』との比較(当社調べ)
※4:インテージSRI+ ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算(2022年度メーカー別売上金額)
※5:インテージSRI+ トイレットペーパー市場(2022年度メーカー別売上金額)
― 『Theエリエール トイレットティシュー』 商品概要 ―
【商 品 名】 Theエリエール トイレットティシュー 12ロール(ダブル)
【発 売 日】 2024年4月1日(月)から全国発売
【商品内容】 12ロール(ダブル)/オープン価格
【商品規格】 ロール幅:114mm/1ロールの長さ:25m、ピュアパルプ100%、日本製
【公式HP】 https://www.elleair.jp/elleair-toilet/theelleair/
【お問い合わせ】 エリエールお客様相談室 フリーダイヤル:0120-205205(土日祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules
― 商品特長 ―
■従来の2倍以上の柔軟剤を配合!ふんわり感が1.4倍にアップし、柔らかな肌触りに【NEW】
・自然由来の柔軟剤を従来の『エリエール トイレットティシュー(ダブル)』の2倍以上配合。ふんわり感が1.4倍にアップしました。
・柔軟剤がパルプ繊維の間に入り込み、繊維同士の間を広げることで、“未体験”のふんわり感と柔らかな肌触りを実現しています。
■吸水力は従来の約2倍!濡れても安心な丈夫さを実現【NEW】
・ボリュームをもたせた独自の「ネステッドエンボス加工」と、2枚のシートを貼り合わせるラミネート加工を組み合わせることで、水分をシート間にたっぷり吸収。
・ラミネート加工により、濡れても破れにくい仕様に。シャワートイレでも安心してご使用いただけます。
■トイレを上質な空間に!心やすらぐフローラルソープの香り【NEW】
・「Theエリエール」専用に開発した「フローラルソープの香り」。
・オレンジの香りがほのかに広がるとともに、清潔感を感じるローズやムスクがふんわりと香り、トイレ空間をやさしく包みます。
■ブルー&ゴールドの上質なパッケージデザイン【NEW】
・エリエールの象徴であるブルーをベースに、グレード感を伝えるゴールドがアクセント。
・最高品質の肌触りの良さを表すテクスチャを活用したデザインのパッケージです。
引用元:PR TIMES