フランスアルパインブランドの<MILLET(ミレー)>が、新たなブランドロゴ、ブランドカラー、ブランドマニフェストと共に、次なる100年への道を切り拓く。

プレスリリース要約

フランスアルパインブランド「ミレー」は、1921年にアヌシーで誕生し、モンブランを臨むシャモニーで磨かれた。1950年には8000m峰アンナプルナ登頂を支えた。最新のブランドロゴにはフランスアルプスの山々からインスピレーションを受け、新ブランドカラー「MILLET BLUE」も導入された。「FOR THE UNKNOWN」を新たなブランドマニフェストとし、それを象徴する新ブランドロゴやカラーの発表と共に、全国のミレー取扱店舗で特典キャンペーンが行われる。

フランスアルパインブランド「ミレー」は1921年フランスアルプスの麓、アヌシーで誕生し、アルプス最高峰のモンブランを臨むシャモニーで磨かれてきました。

1950年、フランス隊による人類初の8000m峰・アンナプルナ登頂を支えたのはミレーのバックパックでした。

その歴史的な偉業以来、ミレーは、登山家や山を愛する人々の旅に寄り添い、彼らから数々のインスピレーションを受けてきました。

これまで我々が培ってきた103年に及ぶ経験、知識、伝統、そして我々のフィールドである山々・自然からインスピレーションを受け、新たなブランドロゴ、新たなブランドカラー、そして新たなブランドマニフェストと共にミレーは次の100年へ歩みを始めます。

■フランスアルパインブランドを象徴する新たなブランドロゴ

今後の100年に語り継ぐべきミレーの象徴であるブランドロゴ。

それを再考するにあたり、ミレーは今までの約100年の歴史、そしてミレーが生まれたフランスアルプスの山々にインスピレーションを受けました。

<ミレー・タイポグラムロゴ>

<ミレー・モノグラムロゴ>

ミレーの製品、そして現在に至るまでのロゴの変遷の中に、常に存在していたミレーの頭文字「M」。

この象徴的な形を元に、フランスアルプスが見せるそのシャープな稜線や造形要素を取り入れ、洗練されたデザインへと変化させ、新たな「M」(ミレー・モノグラムロゴ)をデザインしました。

この新たなモノグラムロゴを頭文字に、独自のフォントをデザインし新たな「MILLET」(ミレー・タイポグラムロゴ)が誕生しました。

ミレーの歴史と伝統、そしてフランスアルパインブランドのDNAを表現した新たな「MILLET」(ミレー・タイポグラムロゴ)が新ブランドロゴであり、新たな100年に向けての歩みを決意したシンボルとなります。

OLD LOGOOLD LOGO

■ミレーの最高峰フラッグシップ「トリロジーロゴ」。

ミレー・トリロジーロゴミレー・トリロジーロゴ

ミレー・トリロジーロゴはミレーの技術力の頂点であり、我々のアルパインDNAから生み出される最高峰のフラッグシップシリーズにのみ配されています。

厳しい環境に身を置くアスリート、一流の山岳ガイド協会とともに、何度もテストを重ねながら開発した、最高峰の製品群です。刻々と変化する気候やコンディション、あらゆる状況に対応するために、最先端の技術とミレーの知識が詰まっています。

過酷な環境に立ち向かい、未体験へ挑戦するすべての人のために、ミレー・トリロジーシリーズは存在します。

■フランスアルパインブランドを象徴する新たなブランドカラー「MILLET BLUE」(ミレーブルー)

ミレーは、その誕生からブランドの中に存在し、登山史とともに歩んできた色の一つである「ブルー」を新しいブランドカラーに選びました。

青は、信頼、忠誠心だけでなく、精神性、落ち着き、知恵を連想させます。

また、青はフランスを想起させる色であり、フランスのアスリートたちは、常に青を身にまとって競技に臨んできました。

そして、ミレーが最も大切にするフィールドであるシャモニーに広がる氷河の色であり、姿を自在に変化させる水は、常に変化する状況に対応しながら進化していくブランドスタンスを象徴しています。

■新ブランドマニフェスト「FOR THE UNKNOWN ~未体験へ進むチカラ~」

ミレーは「FOR THE UNKNOWN ~未体験へ進むチカラ~」を新たなブランドマニフェストとして掲げます。

ミレーは100年以上にわたり、未知の世界を探求してきました。山を愛する人々の最前線に立ち、新たなルートや未開の地への挑戦をサポートし続けてきました。

多くのプロフェッショナル、一流の山岳ガイド協会ともに開発してきた、信頼性、耐久性、適応性にすぐれた製品と、登山の最前線で培われた様々な知見を活かしたサポートにより、未体験なことへ挑戦する全ての人のチカラになることへのコミットメントを表現しています。

■「FOR THE UNKNOWN」キャンペーン

新ブランドコンセプト「FOR THE UNKNOWN ~未体験へ進むチカラ~」と新ブランドロゴ・カラーの発表と共に、新ブランドロゴステッカーがもらえる「FOR THE UNKNOWN」キャンぺーンを全国ミレー取扱店舗にて実施致します。

<キャンペーン内容>

●内容:ミレー製品お買い上げ(1会計)につき、1枚新ブランドロゴステッカーをプレゼント。

●場所:全国のミレー取扱店舗

※実施していない店舗もございますので、詳細はお近くのミレー取扱店舗までお問い合わせください。

※キャンペーンはステッカーがなくなり次第終了いたします。

※ステッカーの色・種類はお選びいただけませんのでご了承ください。

■MILLETオンラインストア : https://www.millet.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧