BYD Auto Japan、ネットスターズ提供のLINEミニアプリを導入

プレスリリース要約

ネットスターズは、LINEミニアプリを活用し、企業と消費者のタッチポイントを増加させ、消費者の利便性向上に注力しています。同社は、2015年にWeChatPayを初めて日本に導入し、その後もキャッシュレス決済を展開。現在は店舗DX化支援など多角的なサービス展開に取り組んでいます。LINEミニアプリは、LINEアプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションで、利用者の許諾が必須となります。

BYD Auto Japan LINEミニアプリ画面BYD Auto Japan LINEミニアプリ画面

『LINEミニアプリ』とは

LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。

「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。

*LINEアカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります。

詳細は公式サイト(https://www.lycbiz.com/jp/service/line-mini-app/)をご確認ください。

ネットスターズは、店舗の課題をDXで解決する「StarPay-DX」事業を展開しています。そのプロダクトの1つである「ミニアプリ」の提供により、多くの企業の販促活動の支援、消費者の消費体験の向上に取り組んできました。スーパーアプリと呼ばれる「LINE」などの日々多くの方が利用されているアプリ上にミニアプリを導入いただくことで、お客様はアプリをダウンロードせず、且つ個人情報・決済情報の入力も省略して、簡単な操作で利用できます。ミニアプリの提供により、企業と消費者のタッチポイント増進、消費者の利便性の向上に取り組んでいます。

株式会社ネットスターズについて 

2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にインバウンド向けQRコード決済サービス「WeChatPay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、店舗DX化支援など多角的なサービス展開に取り組んでいます。

HP:https://www.netstars.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧