niko and …から「藤子・F・不二雄」生誕90周年を記念し『ドラえもん』をはじめとする人気キャラクターが大集合したデザインのアイテムが初登場!2024年2月21日よりWEB先行予約をスタート
プレスリリース要約
「niko and …」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
「藤子・F・不二雄」先生は、夢と希望と遊び心に満ち溢れた作風で、児童漫画の新時代を築きました。世界中で読み続けられる代表作『ドラえもん』をはじめ、数々の名作のキャラクターたちは今もなお、大人にも子どもにも広く愛され続けており、「niko and …」はその普遍的な魅力に惹かれ、「藤子・F・不二雄」先生の生誕90周年を記念するスペシャルアイテムを用意しました。「藤子・F・不二雄」先生が生み出した多くの作品の中から選定した8作品、『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『エスパー魔美』『チンプイ』『21エモン』『モジャ公』『ポコニャン』が垣根を越えて大集合したアートは「niko and …」でしか手に入らないデザインです。
子どもはもちろん、大人も楽しめるデザインで、「ファブリックスツール」や「ファブリック収納BOX」などのインテリア、ストラップも可愛い「パスケース」、揃えて使いたい「ランチボックス」と「ランチバッグ」など新生活に取り入れたいアイテムを幅広くラインアップ。さらに、アクリルスタンドが1箱に1つ入った、遊び心のある「ブラインドボックス」も用意しています。何のキャラクターが入っているかは、開けてからのお楽しみ。全5種類の内、1種類だけは完全シークレットとなり、引き当てた方だけが分かる特別なデザインです。
また2024年3月20日(水)の本発売に合わせて「niko and …」公式Xより、合計115名さまに豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
■「藤子・F・不二雄生誕90周年」 スペシャルアイテム概要
予約発売日 :2024年2月21日(水)10:00~順次
※公式WEBストア .stのみで行います
予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005238
※一部商品の先行予約販売になります。
※予約上限に達し次第終了となります。
発売日 :2024年3月20日(水)10:00~順次発売
取扱い店舗 :全国の「niko and …」、海外店舗(香港、台湾、中国大陸、タイ)
公式WEBストア .st(ドットエスティ)
ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト :https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202403product_zakka2
※2024年3月20日(水)10:00公開
※商品は10:00以降順次発売
■アイテム詳細(一部商品抜粋)
■スツール
¥5,940(税込)
■座布団 全2種
¥3,850(税込)
■マルチクロス 全2種
¥4,950(税込)
■時計 全2種
¥3,300(税込)
■ワイヤレスイヤフォン
¥3,520(税込)
■トートバッグ 全2種
¥3,300(税込)
■プレゼントキャンペーンについて
概要 :リポスト&いいね プレゼントキャンペーン
「藤子・F・不二雄」生誕90周年の【90】と「niko and …」の【25】を足した
合計115名さまに豪華賞品をプレゼント!
応募期間:2024年3月20日(水)~ 2024年4月3日(水)23:59
応募方法:「niko and …」公式Xアカウント(@nikoand)で投稿している
対象のポストをリポスト&いいね
■当選者プレゼント(合計115名さま)
■ルームシューズ(Mサイズ)
20名さま
■コーナーマット 20名さま
■ポリプロピレンバッグ 20名さま
■ランチボックス 20名さま
■ステンレスボトル 20名さま
■もちもちクッション 15名さま
■「藤子・F・不二雄」先生 プロフィール
本名、藤本弘(ふじもと ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市に生まれる。
1951年、『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。1954年、小学校の同級生だった安孫子素雄とともに上京し、〝藤子不二雄″として本格的に活動する。
1987年にコンビを解消し、〝藤子・F・不二雄″として『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。
主な代表作は『オバケのQ太郎(共著)』『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『SF短編』シリーズなど。
1996年9月23日、62歳の生涯を閉じる。
代表作『ドラえもん』は、20の地域と17の言語で翻訳※され、今もなお、世界中の子どもたちに、読み続けられている。
※2022年8月現在
■ niko and …について
niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国142店舗展開(2024年1月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト>https://www.nikoand.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/
■ 株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
引用元:PR TIMES