ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」、アンカー機能をローンチ

プレスリリース要約

Asobicaは、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」にアンカー機能を導入したことを発表しました。この機能は、コミュニティ内の投稿に関連リンクをバナー形式で紐づけ、外部サイトへの誘導や購買促進を可能にします。また、アンカー機能の活用でCVに繋げることや商品への口コミ収集が期待されており、顧客中心の経営を目指しています。coorumは、顧客分析やロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するプラットフォームであり、顧客ロイヤリティ向上や事業成長をサポートします。

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「Asobica」)は、提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」において、アンカー機能を導入したことをお知らせします。

企業のオンラインコミュニティでは、一方向の発信ではなく、ユーザーと双方向のコミュニケーションをとることができ、顧客の声・インサイトの理解や、コミュニティを通じて商品やサービスの体験シーンを共創するなど、顧客体験を加速することが可能です。

アンカー機能とは

オンラインコミュニティにおけるアンカー機能は下記の活用ができる機能です。

  • コミュニティ内の投稿に任意の関連リンクを、目を引く「アンカー(バナー形式の表示のこと)」として紐づけることができる
  • 「アンカー」が紐づいた投稿には、視認性高く表示できるため、外部サイトへの誘導や直接的な購買促進に活用できる
  • 「アンカー」が紐づいた商品やサービスに紐づく投稿一覧を、エンドユーザーが誰でもまとめて見ることができる

アンカー機能の活用で期待される効果

コミュニティ内の投稿に外部サイトのリンクが表示できるので、シームレスにCV(コンバージョン)に繋げることができます。

また、アンカー機能で商品への口コミを収集することも可能です。コミュニティに投稿されたリアルな口コミを自社EC・予約サイトに表示することで、購買体験を活性化することができるほか、サイトでの注文率・予約率の向上にも寄与することができるようになりました。

Asobicaは、すべての企業において「顧客中心の経営をスタンダードにする」ことを目指し、ロイヤル顧客向けプラットフォーム「coorum」を通じて、企業のオンラインコミュニティの運営からロイヤル顧客のデータ分析までをサポートしています。今後とも、より良いユーザー体験を提供できるよう、「coorum」の価値向上に取り組んでまいります。

「coorum(コーラム)」について

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum(コーラム) HP:https://coorum.jp/  

すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」サービス紹介資料:https://coorum.jp/document_requests/ 

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica

所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F

代表者:代表取締役CEO 今田孝哉

会社HP:https://asobica.co.jp 

運営メディア:https://coorum.jp/cxin/  

【本プレスリリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica

広報PR 野内(やない)

mail : [email protected]

引用元:PR TIMES

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