LIFE LABELの「家づくりアプリ」がさらに機能拡充!工務店への送客をデジタルツールで後押し
プレスリリース要約
規格住宅商品を提供する住宅ブランド『LIFE LABEL(ライフレーベル)』(運営会社/ BETSUDAI Inc.TOKYO:東京都港区)は、住宅商品の購入シミュレーションができる「家づくりアプリ」を新たにアップデートしたことをお知らせします。住宅購入検討層の顕在化や継続的なアクティブ化を図り、アプリを通じた見込み客との接点による加盟店送客の強化、また住宅営業のデジタルシフトにおける商談効率UPをサポートします。
ユーザーがデジタル上で視覚的に情報収集する時代に合わせUIを改善。継続的なアクティブ化を図り、アプリから送客に貢献。
大きなビジュアルと暮らしのストーリーで家づくりのアイデアを楽しく探せる
Pinterestやinstagramなど画像検索で視覚的に情報収集する発想を取り入れ、間取りやスタイル、商品など2000件を超える家づくりの参考画像をアプリ内で集めて保存できるようになりました。暮らしの事例ストーリーも加わり、ユーザーが好みのスタイルを探して、家づくりのアイデアを膨らませることで、継続的にアプリを活用していく。それにより住宅購入意欲を高め、見込み客の掘り起こしに繋がります。
OB達のリアルな暮らしとカスタム事例を参考に
LIFE LABELの住宅で暮らすOB達のリアルな暮らしや、ZERO-CUBEのスタイルを可変して楽しむカスタム事例をアプリ内で随時発信。家づくりのこだわりを参考に、商品の魅力を伝え、理解を促進することでファン化を醸成。検討層の顕在化を図ります。
悩みに合わせてプロに相談
アプリでアイデアを膨らませたら、実際の家づくりの具体化へ。これまでの主要機能である見積もりシミュレーションで理想の家の概算金額が分かることはもちろん、土地や予算、家づくりの基本的な相談や気になる住宅の見学会申込など、問い合わせの導線を増やして送客を促します。
https://lifelabel.jp/project/app/
LIFE LABELでは「家づくりアプリ」からの送客強化を狙う今回のアップデートをはじめ、今後も住宅営業の商談効率化に繋がる支援に取り組んでいきます。
〈本件に関するプレスリリース〉
◼︎デザイン一新&機能拡充で、家づくりの最初から最後まで「LIFE LABELの家づくりアプリ」がサポートします!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000015251.html
—————————————————————————————————-
<ブランド情報>
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドタグラインとして、2017年からスタートした住宅ブランドです。 2022年2月より、HOUSE IS ENTERTAINMENT. (家を、暮らしをもっとエンターテインメントに。)をスローガンに掲げ、エンターテインメントやカルチャー情報を”住宅”というフィルターを通して発信しています。また、様々なブランドとコラボレーションし規格住宅デザインを開発。FC事業として、全国160社以上のLIFE LABEL取扱店にてブランドを展開しています。
【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。 家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、
そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
URL: https://ldp.media/
引用元:PR TIMES